2016年09月30日

イベント告知

遠征から帰ってきた翌日は第24期銀河戦の決勝戦Δ藤井九段戦の放映日でした。将棋は藤井九段の藤井システムから穴熊に組むものの、タイミングよく仕掛けられて苦戦に。一瞬難しくなる順があったのですが持ち時間を早めに消費してしまってじっと手を渡す順を発見できませんでした。
詳しくはもうすぐ発売の「将棋世界」に載ると思いますのでそちらをご購入ください。

銀河戦はここ数年ベスト8で敗退することが多かったのでそこを突破するのが目標ではありました。一応はそれを達成はできたので来期からは優勝目指して頑張りたいですね。


9月は成績ボロボロでとどめは銀河戦の決勝放映日と泣きっ面に蜂のような心境でした。しばらく対局はないのですが、そうなるのを見透かしていたかのように仕事や遊びの誘いがたくさん入っているのは何故でしょう(笑)
10月15日(土)に両国将棋センターをお借りしてイベントが行われます。その名も「穴熊の極意を駆使して革命を起こした 広瀬章人の新感覚終盤術」ということで、トークショーを行った後に観戦記者の内田さんに手伝ってもらい過去に指した将棋を解説する予定です。また私はいないのですが午前中には指導対局もありますのでそちらもあわせてよろしくお願いいたします。

henry12 at 16:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile