2016年10月06日

代表戦

先日は結婚式の二次会へ。新郎が将棋のアマ強豪ということでアマチュア将棋界の有名選手が数多く参加していました。私との接点はというとその昔将棋世界の企画で対戦したことがある・・・といえばわかる人もいるでしょうか。あのナイスショットは今でも語り草になっているようです(笑)
クイズ大会ではチームメイトが優秀だったようで景品をもらうことになったのですが、一番最初に引いてなんと米沢牛を引き当てました!なんとも空気の読めない人になってしまいましたがおいしくいただこうと思います☆
新郎は大の巨人ファンということで巨人の坂本勇人選手のものまねで有名な「やるきのない坂本勇人」ショーが大好評でした。後で聞いたら実家が将棋道場を経営していて私の著書ももっているとか。思わぬ接点でした。


今日はサッカー日本代表戦が行われますが、兄弟子の野月七段に誘われて見に行くことになりました。最近は海外サッカーを結構みているので日本代表の主力メンバーが試合に出場できていないのが不安視されている、という報道には同意せざるを得ませんがそんな周りの声を一蹴するような結果にしてほしいと願っております。

henry12 at 10:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile