2016年11月12日

今後の予定

竜王戦第3局から帰ってきました。
天童には将棋とサッカーのコラボイベント以来だったのですが、そのことを地元の方も覚えていていただいていて着実にイベントが定着しているのを感じました。ちょうど着いた日に地元山形のチームが勝ったようで皆さん一安心だったようです。将棋の方は意表と言っていい渡辺竜王の四間飛車穴熊で長い長い中盤戦になりました。本格的な戦いが始まったのが2日目夕方18時頃で挑戦者の丸山九段の持ち時間はわずかに2分!そこからリードを奪い逃げきるのですから関係者も感心しきりでした。


今後の予定ですが14日(月)の18時から叡王戦準決勝の解説をニコニコ生放送で行います。注目の羽生三冠が決勝三番勝負に進出するかどうかが大いに注目されるところだと思いますのでぜひご覧ください。


20日(日)はLPSA主催の「将棋フェス2016」というイベントにお邪魔してきます。主な仕事は女流棋士とアマ強豪が組むペア将棋の大盤解説で普段とは違った解説になりそうです。他にも入門講座等あるようなのでHPをご覧いただけたらと思います。


25日(金)は王将リーグ最終日の解説を将棋プレミアムで行います。現在も進行中の王将リーグで挑戦者争いは混沌としてきているようです。解説は私以外にも藤井九段、聞き手の女流棋士に鈴木女流二段と山口女流二段というメンバーで対局開始から終局まで生中継しますのでこちらもご覧ください。

henry12 at 14:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile