2016年12月01日

聖の青春

気が付けばもう12月ですね。前回の更新からもう10日以上経っているとは・・・。ここ数日は身辺整理で慌ただしかったのでより月日の経過が早く感じます。この時期は個人的にお世話になっている方とのイベントや指導の機会が多いので今年もあっという間に終えることになりそうです。対局の方は来週に行われる以外は今のところ未定で、年内にもう1局あればいいのですが。


先日「聖の青春」の映画を観てきました。文庫本ではもちろん読んでいましたが実際の映像となると役者の方々の力もあってとても迫力がありました。同業者からみた感想は一般の方とはおそらく異なるかと思いますが、偶然にも村山九段が亡くなられた29歳でA級と同じ立ち位置にいるのでいろいろな意味で刺激を与えてもらったと思っています。最近は映画鑑賞がちょっとした趣味になりつつあるので次に出る「3月のライオン」も楽しみです。

henry12 at 18:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile