2016年12月14日

冬休み

少し前になりますがA級順位戦△羽生三冠との一戦は横歩取りの△8五飛車+△5二玉型。流行している形とは少し異なる形で積極的に攻めていきましたが基本的に読みのなかに見落としがあって全然ダメになってしまいました。作戦として問題があったようです。

順位戦はこれで4勝2敗に。この2局は全く勝負どころなく敗れついに実力が出てしまった、といったところでしょうか。残り3局はせめて勝負らしい勝負ができればと思います。

だいぶ早いですが年内はこれで対局終了です。仕事らしい仕事は今週末にあるのが最後で例年になく早い冬休みとなりました。その分年明けに対局が持ち越されそうなのであまりサボりすぎないように気をつけたいと思います。

henry12 at 18:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile