2017年03月24日

詰将棋解答選手権

少し遅くなりましたがとちぎ将棋まつりは盛況で終えることができました。母親が栃木出身という縁もあって何度か呼んでいただいているのですが最近ではわりと久しぶりの出演になったように思います。これで今期の棋王戦には第2、3、4局と何らかの形で関わっていたことになりますが一つのタイトル戦でこれだけあるのはさすがに珍しいのでしょうね。


今週末は詰将棋解答選手権に出場します。近年では藤井四段が圧倒的な能力を見せつけていておそらく今年も同じ結果になることが予想されるのですが自分としてはまだ一度も全問正解をしたことがないのであくまでもそれが目標です。久々に味わう独特の緊張感を楽しみながらできればと思います。

henry12 at 11:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile