2017年04月18日

名人戦第3局全国一斉大盤解説会

新年度が始まったと思ったら早くも中旬を過ぎてしまいました。今月は初旬に棋聖戦の決勝トーナメントがありましたがそれに敗れてしまったので実は早くも4月の対局は終了です(苦笑)トーナメントも煮詰まってくると勝った場合を考えて日程を組まれるので他の棋戦が入りづらくなります。他には王位リーグ、王座戦本戦、銀河戦がありますがいずれも5月に入ってからということで今月は充電期間になりそうです。


さて開幕したばかりの名人戦ですが第3局に全国一斉の大盤解説会があるそうです。私は今回は出番なしですが詳細は以下のリンクに載せておきます。

第75期名人戦全国一斉大盤解説会一覧


このサイトの下のほうには抽選したばかりの順位戦の表が出ています。私個人の話をすると抜け番はちょうど真ん中になる6回戦で初戦が羽生三冠、2戦目が名人戦の敗者とA級の中でも特に厳しい相手といきななりの連戦になりました。開幕は6月頃になると思いますが例年以上に身を引き締めていきたいと思います。

henry12 at 18:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile