2017年09月11日

対局結果と今後の予定

先週の王将戦▲斎藤七段戦は相矢倉の将棋に。脇システムと似た将棋になりましたが形の違いを生かした工夫がそれなりにうまくいっていたようでした。ただその直後に方針を誤って一気に悪くしてしまい、最後は綺麗に決められました。


これで王将戦は二次予選敗退。毎年のことですがリーグ入りするのは簡単なことではありません。また次の機会に頑張りたいと思います。
この将棋に勝っていれば今週に対局があったのですが負けてしまったのでしばらくは対局なし。その代わりというわけでもないですが16日(土)に行われるJT杯の解説で香川に行ってきます。
また10月3日(火)には王座戦第3局の大盤解説で新潟に行きます。様々な解説役に呼んでいただいて大変光栄なので精一杯務めたいと思います。

henry12 at 10:49│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile