2017年09月15日

高松へ

8月の前半は仕事とプライベートで北海道に行っていましたが帰ってからの対局相手がいずれも関西棋士でそのうち大阪遠征が2回ありました。実は最後の斎藤七段との対局も大阪対局になる可能性があって危うく3局連続大阪遠征という珍記録(!?)を達成するところでした。今の段位だと遠征は年に2〜4回ぐらいなので偶然関西勢との対戦が集中した格好です。毎回毎回遠征するのも大変なのでまとめて指してしまう人も多い(例えば水曜と金曜に対局する等)かと思いますが自分はまだやったことがありません。最も今回の場合は対戦相手も忙しく物理的に無理だったとは思いますが・・・。


今日からJT杯の解説で高松に行ってきます。高松にはプライベートでも来たことがありますしJT杯の対局者としても訪れたことのある場所です。また数年前のタイトル戦の移動の際、台風の影響でお隣の徳島に行くのに高松空港から車で移動した記憶もあります。今回も台風が迫ってきているとの情報もありますが無事であることを祈るばかりです。多くの方のご来場をお待ちしております。

henry12 at 11:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字