2017年11月09日

明日対局

札幌から帰ってきました。
メインである「第43回将棋の日in札幌」のイベント収録は無事に終了。北海道新聞電子版の記事の記事にもあがっています。
私は第1部でリレー対局、第2部では次の一手名人戦の大盤解説役でした。リレー対局では兄弟子である野月八段とコンサドーレチーム。対する相手は日本ハムチームということでご当地ならではの企画だったと思います。結果は・・・12月24日に放送されるNHK Eテレをご覧ください。笑
会場には本当に大勢の観客の方にお集まりいただいたようで地元の方の熱心な普及活動の賜物だと思っています。今後も北海道将棋界を盛り上げるべく頑張りたいです。


明日は対局です。竜王戦2組昇級者決定戦相手は橋本八段。
勝てば1組昇級となる一番です。橋本八段とは久々の対戦になります。普段通りの力が出し切れるように頑張ります。

携帯中継

henry12 at 11:08│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile