2017年11月14日

対局結果とリコー杯

10日(金)の竜王戦△橋本八段戦は雁木を迎え撃つ形に。中盤辺りはまずまずで主導権は握れたかなと思っていたのですが、ギリギリのタイミングで反撃され際どい終盤戦に入りました。最後は相手玉が寄るかどうかの勝負になりましたが最終手が歩を補充しながら馬の活用をみたぴったりの手になり勝ちに。

これで1組に昇級することができました。対戦相手はより厳しくなりますが決勝トーナメントへの枠は広がるのでまずはそこを目指しての戦いになりそうです。


また先週はリコー杯女流王座戦第2局が行われ加藤挑戦者の2連勝となりました。次の第3局は私が立会人を務めることになっていますが決着局となる可能性も出たことになります。両者の対戦を間近でみるのは実は初めてのことでお互いに力を出し切った熱戦になることを期待したいと思います。
当日は大盤解説会等のイベントもあります。詳細はこちらをご覧ください。

henry12 at 15:37│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile