2018年08月20日

対局結果

一昨日の王将戦△深浦九段戦は横歩取りの戦型になり流行の青野流を採用。模様はまずまずの中盤戦と見ていましたが具体的に形勢を良くするのは大変だったようで実戦の進行も自信の持てないまま進めていました。実際は少し指せていたようですが終盤攻め急いでしまいややもつれるも一応は勝ち筋に入っていたようです。最後は中段に泳いだ玉を捕まえて勝ちになりました。

これで二次予選の決勝へ。次のリーグ入りをかけた一戦の相手は羽生竜王になります。日にちも竜王戦の挑決第2局の直後ということで体調管理のほうもしっかりして臨みたいと思います。


今月から海外サッカーが開幕をしておりイングランド・プレミアリーグのほうも第2節まで終了。毎年応援しているアーセナルは今年から監督が変わりどんなものかと見ていたらいきなりマンC、チェルシーとの連戦でどちらも負け。マンCは昨年と監督もメンバーもさほど変わらずなのでやむを得ないところもありますがチェルシーは同様に監督が変わったシーズンなので言い訳できません。試合内容としても惜しいところはありましたが現実的に連敗スタートは痛いです。そろそろビッグクラブ以外との試合になりそうですがそろそろ勝ち試合が見たいところです。

henry12 at 11:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

henry12

Profile