2020年10月03日

対局結果

昨日の王位戦千田七段戦は昼食休憩明け直後に千日手が成立。お互いに40分ほど消費しての状態で指し直しになりました。先手番を得て矢倉に誘導、後手が急戦模様の構えで最新の将棋になりました。桂頭を攻められてから展開が激しくなり、あまり自信はなかったのですがはっきり悪いという感じでもないのは救いでした。時間が切迫してからはお互いにチャンスのある将棋でしたが最後はうまくまとめることができての勝ちになりました。

これで予選の準決勝に。まだ道半ばなので次戦以降も頑張りたいと思います。


明日は麻雀最強戦2020の著名人予選です。当日はABEMAで15時から生放送になります。私の出番はA卓なので15時半頃から、勝ち上がった場合の決勝は夜になりそうです。
今週に一度だけ最強戦ルールで練習をしましたが赤がないというだけで基本的には不慣れな事が多いです。まずは2着抜け、決勝はトップ取りということで自分の中でも押し引きの基準も多少は変えないといけないところも出てくると思うのでその場でうまく対応できるかですね。麻雀強者の流儀を読んで強者になった気持ちではいるので(笑)できる限り頑張りたいと思います。興味のある方はぜひご視聴ください!


henry12 at 12:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

henry12

Profile