2020年10月08日

麻雀最強戦結果、明日対局

先日の麻雀最強戦2020著名人予選はなんとも惜しい結果でした。
予選A卓では最初の2局で満貫を2回あがり、そのリードを逃げ切っての2位通過。
決勝戦では他の人に比べると配牌が悪かったようで(自分でもそんな気はしてました)辛抱する時間が長かったです。勝負所と決めていた南3局の親番でトップ目の須貝さんから7700を直撃したところはいけると思ったのですが・・・。そこからもトップが何回か入れ替わる混戦で最後は条件をクリアしたリーチをツモれるかどうかの勝負と思っていたらなんと宮内さんから「ロン」の声。まさかと思って手配を見たら国士無双!著名人戦らしく(!?)大味な結末になりました。参考までにと私の一発目のツモをみたらあがり牌だったので本当に紙一重の勝負でしたね。おそらく宮内さんが普通に手を組んでいたら私があがっていたと思うので国士無双を選択したのがお見事でした。
あと一歩のところでしたが自分としてはいい麻雀が打ててたと思うのでまた次の機会を待ちたいと思います。関係者の皆様ありがとうございました。


明日は対局です。A級順位戦4回戦相手は菅井八段。
大阪での対局です。3回戦でようやく初白星を掴んだところなのでここから巻き返せるように頑張りたいと思います。

名人戦棋譜速報

携帯中継

henry12 at 10:16│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

henry12

Profile