2020年10月12日

対局結果、北海道研修会

9日(金)のA級順位戦▲菅井八段戦はノーマル三間飛車の将棋に。最近流行している形で類似型の将棋も多く指されており中盤の一手一手は悩ましかったです。途中銀を捨ててと金を作った判断がまずまずだったようで進んでみると少し良さそうな局面かなと感じていました。実戦はそのリードを守っての勝ちになりました。

これでリーグ成績は2勝2敗に。ここから星を伸ばせるように頑張ります。


翌日は北海道研修会幹事のため大阪から札幌に移動でした。対局前日から台風の接近が心配でしたが、当日の大阪は思っていたよりはひどくなく飛行機も無事に飛んでくれて良かったです。
初回の幹事は屋敷九段と私、副幹事に久津女流、ゲスト棋士に島九段というメンバーでスタートしました。NHKの取材も入ったりで緊張感の漂う中での例会だったように思います。初めてのことなので至らぬ点はあったとは思いますがまずは初回の例会を無事に終えた安堵の気持ちが強いです。幹事も5人体制で交代交代で行っていくことになるので情報を共有し、幹事の業務をしっかり果たせるように頑張りたいですね。
北海道研修会ではクラウドファウンディングを実施しております。一人でも多くの皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

henry12 at 11:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

henry12

Profile