2021年12月01日

対局結果、引っ越し

昨日の王位戦▲八代七段戦は相掛かりの将棋に。歩を一枚損するのは用意の作戦でしたがその後の指し方がまずく、中盤早々に相手の駒台に歩がたくさんあるのを見ているのは辛く感じました。先手も具体的に良くするのは大変だったようで本譜は難しそうな決戦の順になりましたが少し足りなかったようで最後は攻めを見切られてしまいました。

これで準決勝敗退。久しくリーグから遠ざかっているので次こそは頑張りたいと思います。


表題にある通り今週末に引っ越しをする予定です。一人暮らし時代を入れると渋谷区には10年ほど住んでいたことになります。将棋連盟も同じ渋谷区ということで近かったですし暮らしやすい街だったので名残惜しいところですが、子供のこともあるので新生活をスタートする決断をしました。
11月は「対局結果、明日対局」の繰り返しという手抜きブログで我ながらどうかと思っていたのですが(笑)、引っ越し関連の準備もあって本当に一瞬で1ヶ月終えた感じです。まあたくさん負けてしまったのでまずは引っ越しの後片付けに専念しなさい、というお告げだと思うことにします。
12月はリコー杯女流王座戦の立会人を務めた後にA級順位戦があって、その後に北海道研修会幹事の仕事いうスケジュールです。移動も多くなりそうですが体調管理に気をつけて師走を乗り切りたいです。

henry12 at 15:05│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字