2022年09月05日

対局結果、竜王戦プレミアム

先週のA級順位戦▲佐藤(天)九段戦は矢倉の将棋に。前期の将棋と途中まで同じ進行をたどりました。その時の反省も踏まえて指したつもりでしたが、飛車を取った後の指し方が良くなかったようで本譜は徐々に苦しくなりました。一瞬互角になる順もありましたが私の力では発見できず、以下押し切られての敗戦になりました。

これでリーグ成績は2勝1敗に。これから中盤戦に入るので勝ち越しを維持できるように頑張りたいと思います。今週は本来挑戦者決定戦の第3局が予定されていたこともあって対局はありませんが、その代わりに(!?)取材が入るのがこの業界の定跡です。すでに先週数件の取材があったのでいきなり増えるのは近年表舞台に立っていない証拠で、こういったところから慣れていかないといけません。
また明日は王位戦第5局の2日目の解説をABEMAで担当します。防衛に王手がかかっている状況でシリーズが続くのかどうかが見どころと言えるでしょうか。長丁場になりますがご視聴のほどよろしくお願いいたします。


第35期竜王戦第1局 東京・渋谷対局 特別観戦プログラム「竜王戦プレミアム」募集
近年の恒例となっている特別観戦プログラム「竜王戦プレミアム」の募集が開始になりました。皆様の応募お待ちしております。
※こちらは先着順ではなく抽選になりますのでご注意ください。

henry12 at 10:22│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字