2004年12月13日

100% Chocolate Cafe

ebd6c923.JPG昨日は家でまったり休養をとろうと思ったんですが、午後から東京駅八重洲口ある明治製菓の 100% Chocolate Cafe へいってきました
外には板チョコでできた城が出迎えてくれます。 (かなり地味ですが・・・) 

俺がいったときにはすでに2品しか残ってなく、特製のチョコを使用したタルトを食べてみました。(これは普通にうまかったです)

店内で食べるとその日の日付がその日のチョコに書かれたチョコをもらえるという特典つき!
見事、12日の日付の入ったキャラメルチョコをもらえたよ!

100% chocolate cafeまた、56種類ものチョコが売られていて(150〜200円)、そのなかでも特にマニアックなのを選んでもらって家で食べてみた。















唐辛子 (41.red chili)・・・唐辛子の辛いのとチョコの甘いのが交互にきてなんか妙な気持ちになる。

胡椒 (42.black pepper)・・・確かにチョコに胡椒がはいってる味がするよ

ジャスミン (45.jasmine)・・・ジャスミンが強烈な個性を発揮しチョコを凌駕! やっべ、くっせ、いって、剛〜 ギブアップ!

ってな感じでチョコ好きの方は一度いかれてみてはどうでしょう!
ただひとつ・・・店内狭すぎ!

チョコ好きの方はA CLICK!!


henry4 at 18:24│Comments(6)TrackBack(4)clip! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 行ってみたいカフェ☆  [ pepo ]   2004年12月13日 22:43
チョコレートの明治がカフェをオープン 100% Chocolate Cafe.  名前から美味しそうなカフェだな〓 56種類のチョコレート “世界16カ国22種類のカカオ豆をはじめ、素材にこだわり抜いて作られたチョコレートが、まるでライブラリーのように...
2. 街で出会ったチョコレート  [ 我思う、故にBlogあり ]   2005年03月25日 13:40
バレンタインデーとホワイトデーはチョコレートメーカーの絶好の稼ぎ時。普段あまり目にしない珍しいものも店頭に並んだりするので、思わず自分用に買ってしまう。 ホワイトデー直前の日曜日に有楽町〜丸の内あたりをブラブラ歩いていると、歩道で何かを売ってたので近寄っ.
3. 100% Chocolate Cafe.  [ ほぼ日刊【冬ブログ】 ]   2005年04月04日 07:08
お誘いをいただいて、土曜日の朝に「100% Chocolate Cafe.」に出かけてきました。半年くらい前にオープンして以来、女性を中心に非常に話題を集めているお店です。それもそのはず、明治製菓が気合いを入れて送り出した本格的なコンセプト・カフェなのですね(同社本社ビル1F
4. 100%ChocolateCafe.  [ Hana*shigure ]   2005年05月13日 02:22
明治製菓の本社ビルに出来たカフェ。これがまた素晴らしく可愛い、そしてなんとも魅惑的なチョコレートの揃っているカフェだったりします。店内はあまり広くないのですが、とにかく何もかもが可愛くて素敵。座席の後ろにずらりと並ぶチョコレート(写真上部右)は圧巻で、何

この記事へのコメント

1. Posted by さんご   2004年12月13日 22:02
トラバありがとうございます。
以前韓国土産に唐辛子チョコをいただいたことがありますが
私の口にはあいませんでした…41番は注文しないことにします(笑

胡椒は案外合いそうな気がするのですがどうでした?

私もいずれ板チョコキャッスルを見物に上京したいと思います。
2. Posted by pepo   2004年12月13日 22:52
トラバどうもです♪
もうカフェに行ったんですね。
い〜な〜。
面白そうな味のチョコ売ってる!
早く行ってみたいです(*^-^*)
3. Posted by hironon   2004年12月14日 00:24
TBありがとうございます。
ジャスミン美味しくなかったんですか!
やっべ、友達にあげちゃったよ〜、ですよ。
パッケージがカワイイから、まだ飾ってあるんだ、
と言っていたので、ずーっと飾っておいてね、って
明日言うことにします・・・。
26.Wasanbonと30.European Milkは美味しかったので
オススメです。
4. Posted by みぃこっこ   2004年12月14日 21:14
TBありがとうございます。
唐辛子とかあるんですね。
なかなか簡単には行けないので、
お店の様子がわかって嬉しかったです。
5. Posted by miumiu-mie   2004年12月14日 21:34
TBアリガトウございました。
ワタシもまだ行っていないのですが、
慎吾ちゃんと米倉涼子も来てたそうで。
唐辛子チョコが気になります。
期間限定のショップなんでしょうかね??
6. Posted by henry   2004年12月14日 23:36
コメント有り難う御座います。

噂の唐辛子チョコですが、ホントに面白い味です
1度試してみてください
あと、ジャスミンですがこれはそのままジャスミンって感じです(マズイとかは別の話です)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔