ザックザク情報局

または私は如何にして心配するのを止めてネットを愛するようになったか

死ぬまでに一度は訪れたい「取材拒否の店 2014」で紹介されたお店一覧

取材拒否の店


2014年12月30日の深夜に放送された「寺門ジモンの取材拒否の店2014 テレビ初公開の絶品グルメ続出SP」で紹介された取材拒否のお店たちです。
更新しようしようと店名だけメモっておいたのですが、寝かし続けてはや1年と10ヶ月…。
もう内容は覚えていないし4年ぶりに急にやったので録画もないのですが、メモを頼りにお店のリストだけ載せておきます。リンク先は食べログです。

ちなみに2009-2010年のレギュラー放送+特番の分はこちらに載せています。
死ぬまでに一度は訪れたい、寺門ジモンが「取材拒否の店」で紹介したお店一覧

続きを読む

ミシュランガイド東京2015「ビブグルマン」部門掲載 ラーメン22店

ミシュランガイド2015
ちょっと前になりますが、ミシュランガイド2015の「ビブグルマン」にラーメン店が掲載されるようになったのでメモ。
ちなみに「ビブグルマン」とは、星は付かないものの5000円以下で食べられる、コストパフォーマンスの高い調査員お薦めのレストランということらしいです。

※ちなみに全325店は日経トレンディネットに一覧が掲載されています。

続きを読む

Nexus 7 (2012)をAndroid 5.0にしたらChromeが重くなったので対処法を調べて直した。

nexus7(2012) Lollipop

もう丸2年経ってるみたいですが、いまだに我が家のNexus 7は現役です。
昨日、ようやくAndroid 5.0(Lollipop)が降ってきたのでアップデートしてみました。
ひと通り触ってみて、まぁなんとか普通に動くなー、アプリの立ち上げが遅くなったけどこんなもんだろうなーと思っていたら、Chromeに上下にフリックした時やたらとスクロールがもたつく…。この重さはちょっと耐えられない…アップデートするんじゃなかった…Nexus 9を買う理由が出来た…!と思っていたら対処法が出回っていたので直しました。
これで本体がぶっ壊れるまで現役やで!
続きを読む

フジテレビ「SHARE」8/30(土)27:33〜放送

フジテレビ「SHARE」

長江俊和監督のフジテレビの深夜ドラマが早くも放送されるようです。解禁から早かったですね。

SHARE - 番組情報。アプリが恐怖を増幅する。テレビ史上初 アプリ連動・フェイクドキュメンタリー番組

今回は放送中にスマートフォンのアプリ(iPhone/Android対応。アプリの制作はPARTY!)と連動していて、隠しカメラの別アングルが見られたり、突然電話がかかってきたりとなかなか楽しそうなのですけど、放送が「8月30日(土)27:33〜29:03」と、ド深夜なのでリアルタイムで見るのはキツそうな予感…。

アプリは下記からダウンロード可能なので、リアルタイムでイケる人は、是非参加して欲しいです。次があるかにも関わってきそうなので、とりあえずインストールだけしておけばいいんじゃないかな、と思います。

bnr_appstore bnr_googleplay


予告編もYoutubeにアップされています。
【公式】フェイクドキュメンタリー「SHARE」予告

これだけ見ると「パラノーマル・eveのすべて・HOUSE」?と言えるような、「パラノーマル・アクティビティ」と「eveのすべて」、「TERRACE HOUSE」をまとめたような感じですが、予告だけで結構怖いです。。

続きを読む

「放送禁止」シリーズ劇場版第3弾『放送禁止 洗脳〜邪悪なる鉄のイメージ〜』公開決定

そして、ついに「放送禁止」の新作が発表されました。


『放送禁止』劇場版 公式サイト
あなたには真実が見えますか? あの「放送禁止」シリーズ最新作が5年に渡る歳月を掛け遂に復活。2014年10月11日“真実”解禁

「邪悪なる鉄のイメージ」ってマナーの悪い撮り鉄の話かと思ったら洗脳の話みたいです。テレビ版3作目もちょっと思い出しますね。
というかですね、前作からもう5年も経ってるのか…と驚きを隠せない感じはありつつ、もはや待ってたかどうかも怪しいですが、やっぱりいざ公開となると嬉しいものです。劇場版二作目みたいな感じはマジ勘弁でお願いしたい。

シネマトゥデイにもさっそく記事が上がってます。
放送禁止!洗脳が解けるまでを描いた衝撃作が10月に公開!
放送禁止劇場版「洗脳 邪悪なる鉄のイメージ」放送禁止劇場版「洗脳 邪悪なる鉄のイメージ」放送禁止劇場版「洗脳 邪悪なる鉄のイメージ」放送禁止劇場版「洗脳 邪悪なる鉄のイメージ」放送禁止劇場版「洗脳 邪悪なる鉄のイメージ」放送禁止劇場版「洗脳 邪悪なる鉄のイメージ」放送禁止劇場版「洗脳 邪悪なる鉄のイメージ」放送禁止劇場版「洗脳 邪悪なる鉄のイメージ」
最新作となる本作は「脱洗脳」をテーマとしており、あるきっかけで強い洗脳を受けた元主婦・江上志麻子と彼女を脱洗脳させようと試みる心理セラピスト・小田島霧花の2人を軸に、志麻子の親友でビデオジャーナリストの鷲巣みなみが脱洗脳までの過程を追うさまを描いている。
続きを読む
Archives
Amazon


Rakuten
Recommend

放送禁止 洗脳 ~邪悪なる鉄のイメージ~
最新作の劇場版3もDVDが出ました。

出版禁止
小説版も出ています。

放送禁止 DVD封印BOX
予備知識のない人に特におすすめ。1-3までを収録してます。

放送禁止 DVD封印BOX2
ついに続編が登場。4-6までを収録してます。

放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人
そして劇場版もDVDになりました。

孤独のグルメ
B級グルメにどこか漂う悲哀のようなものが、中年の心と胃袋を直撃します。

アイデアのつくり方
アイデアの必要な人は必読

B Communicates
ひとめぼれ