070819
性懲りもなく、今週末もまた海に行ってきた。
今度は近場で日帰りの遊び海。

三浦で一番キレイとホームページには書かれていたけど
先月行った三浦の海もいまいちのわかめ海だったし、
そんなに期待しないで行った。

そしたら、広く前面に広がる海は、けっこうキレイ。
「おー、いいかんじじゃないか?」と海の家を探していると
おばちゃんの強烈な勧誘にあう。

「シーズン終わりだから1500円のところ1000円でいいですよ。
 浮き輪の空気も入れられますよ。車も呼びますよ。」

実はちょうど、一緒に行った友人がピザーラのえびマヨ4号を持ってきていたのだが
口で空気入れると大変だからシューって入れる空気入れがあるといいのにね
と話ていたのだ。
しかも、ここ、駅からけっこうはなれている上、バスも近くまで来ないので
タクシー呼ぶしかないなー、と思っていたところで、
なんだか欲しいと思ってたものが全部手に入るという。しかも休いので、
最初は隣のおしゃれな海の家に目がいっていたのに、おばちゃんの方に決める。

そして幸運は更に続く。

生ビールを注文したところ、調子が悪いらしく、うまく注げなかったようで、
2人で2個注文したところ、3つくれた。
すごーい。
まあ、泡は消えちゃって注ぎ具合はいまいちではあったけど
そんなことはまったく気にならない。
うれしいポイントは、質より量である。

海も磯臭くなく、気持ちいいし、なかなか気に入った。

海ばっか行って遊びすぎか?と思ってたけど、
こんなにいいことばっか起こったので、やっぱ行って良かった。