070823
そういえば最近、体調がめっきり良い。
夏バテもしないし、忙しくてもなぜかストレスもたまらず、
体の調子の悪いところも全くない。
恐ろしいほどにないな。そういえば。

これはもしや、毎週のように自然に触れ合いに行っているせいではないか?
と思う。
なんだか、自然のところにいくと、ぞくぞくとアドレナリンが出るというか、
活性化するというかそんな感覚があるので、
たとえそこが過酷な疲れる辛い状況だったとしても(いやむしろその方が?!)
もしかしたらエネルギーチャージしてるのではないかという気がしてきた。

そうそう、そして、不思議なことにここのところ、
自然なところに出かけると、ものすごく晴れるのだ。
たとえ天気予報がかなりの確立高い雨だったとしても、必ず晴れている。
特に海で。
(昔はバリバリの雨女だったのに)。

変な話を出しますが、半年くらい前に自分の守護霊、というか補助霊を見てもらったときに、
(補助霊というのは、趣味などを文字通り補助してくれたり、アレンジしてくれたりする人のようです)
ポリネシア系の海の漁の神様が、私の補助霊としてついている、と言われたのでした。
アウトドア系の趣味があるとも何とも言っていないのに、そう言われたのがびっくりだったけど。

漁の神様とは、魚とかをいっぱい獲れるようにしてくれる神様のようなのだけど、
その割には、釣りは苦手だなあ、とは思いつつ、
最近の海に行くと晴れる現象をみると、どうもこの神様の仕業ではないか、という気がしてならない。

という気がしてならないので、本音、暑すぎたけど、
「漁の神様ありがとう」と思いながら頑張って山とか登ってたおかげなのでしょうか
このパワーは。