090123
仕事が忙しくなって
帰りが遅いだとか休日出勤だとかって
昔はそういう状況に対して、多少
「あー、よく働いてるなー」感があって
もしかしたら心の奥底で喜んでいた時もあったかもしれないが。
しかしここ数年、ちかごろ年々、
そういう状況になることに嫌悪感を抱くようになってきた。
なんだか時間がもったいないなー、と。

なんか、色々とおかしい気がするんだよなー。
夜中に電気をいっぱいつけて延々と起きていることだとか。
朝起きて夜寝るのがよい、という普通のことをできないイライラというか。

なんというか、そういう、
「人間として、ほんとはどーよ?!」
って思いが、年々強く自覚してきてしまっている。

そんなことを今夜も夜中に書いていますが。

そろそろなんだか人間らしい生活をちゃんとすることに
精力を傾けはじめてもいいんじゃないかしら。
これは、今年の目標かなー。