090202
旧暦でいうと、明日の節分から新年だ。

中国的な占いからすると、この旧暦が区切りなので、
四柱推命なんかでも天中殺が明けるのも、この節分からだ。

私は戌亥天中殺で、プラス後厄が1年つくので
実質今年まで3年間、天中殺だった。
何があろーが自分から仕掛けたりしてはならぬと。
自分から動くと痛い目にあう、と言い聞かせつつ、
何でも耐えて、「はいはい」とやってきたけれども。
天中殺中は、「NO」といわず、何でも言われたままに
受けてやることが、かえって吉となったりするそうだ。

確かに、望んで進んでやったわけではないけど
会社の仕事とかはこの3年間、不思議と成果があがったりしてたなあ。
ノリノリで率先してやってたわけではないけど
だからこそなのであろう。
まあ、これが天中殺の極意なのだな、とは思った。

そんな耐えた3年間の天中殺の、今日は本格的な大晦日である!
おおー。紅白でも見たいところだ。

そしていよいよ明日はほんとのお正月。おめでたい。
今年は、何とあらゆる占いで、怖くなるくらい良い運気なのだ。
女の30代はほぼ毎年厄年という中、厄の前でも後でも無いし、
方位除けの対象でもないし、
天中殺も明けるし、去年やってもらったすげー当たる西洋占星術でも、
今年の2月4日頃からすごくいいといわれたし。
何かいいって「金運がものすごく」といわれた。
「あのー、恋愛運は・・・」と言っても、
「まあー、それもいいかもしれないけど、金運が抜群に良くなる」
とさんざ言われたのだ。

その時は、「うーむ。恋愛運が良くなきゃ、金運あっても仕方がないじゃん」
と思っていたけど、
まあ、何であろうと運があるのなら、いいか!
と思って、んじゃあ、金運アップを信じようかな
と思い始めてきました。

まーそんなかんじで、個人的には明るい未来というかんじなのですが
(あくまでも全て占いの話です・・・)
でも、天中殺に突入するみなさまも、
けっこう天中殺もそれなりに楽しいと思うので、お楽しみください。
運勢が良くなるときに、実際良くなるかどーかは、
天中殺の頑張り次第だそーです。
運勢が良くなってから頑張っても遅いのだそーです!ぎゃっ。
それでいうと、けっこー頑張ったと思うので、
まあ、金運だろーが何だろーが、受けてたとうじゃないか。


では、みなさま、良いお年を!。