May 27, 2012

3174 ハピネス・アンド・ディ IPO

6月22日にジャスダック・スタンダードから上場を予定している 3174 ハピネス・アンド・ディです。

主な事業内容としては、全国のショッピングセンター(SC)内のテナントにセレクトショップ「ブランドショップ ハピネス」を展開し、主にインポートブランド品を販売しています。

取扱商品は、インポートブランド品を中心に宝飾品、時計、バッグ・小物、メガネ等となっています。

これまでに42店舗を展開しており、今後の出店ペース次第ではありますが、それほど実際に新規店舗展開資金が必要になるかといいますと、それほどでもないような気はします。

むしろ株式上場の意義としては、資金調達の側面よりも、会社の知名度を向上させ、販売貢献を狙う面が強いように思われます。それはそれで上場の重要なポイントですので、この株式上場をきっかけとして更に業績向上させることが出来れば良いのではないかと思います。

本館サイトの該当ページ > 3174 ハピネス・アンド・ディ
hephaistos_ir at 21:00│Comments(0)2012年IPO 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Hephaistos
サラリーマン兼投資家。仕事はIR、証券アナリスト資格保有。
IRの視点で新規公開銘柄を分析します。

下記本館サイトは、
■Yahoo! Japan
■All About マネー
に登録されています。
スポンサード リンク
Recent Comments
お奨めIPO投資本
時々「iPod」の本が登場します