1-7 boss前の一番危険なやつ

ドリームキャストのSTG「ゼロガンナー2」をプレイしておりました。
過去にもプレイしてた時期がありましたが、1-7で断念。彩京シューの難しさに心折れました。

が、再びゼロガンナー2に挑戦。やはり1-7面がどうにも越せずに四苦八苦。自機はホーミングが強いホーカムで。

最初の難所は前半4面をノーミスで行けるかどうか。これにかぎります。
1,2面は適当でもいけますが、3,4面あたりから雑魚にも油断ができず、ボスも攻撃パターンが変化してます。(攻撃が激しくなる)

そして2個目の難所。1-5中ボスの3つのクレーン型の砲台。最初のうちは100%死んでました。が、パターンで打破可能。機会があれば5,6面の安全パターンを詳しく書きたいですが需要なさそうなんで、以下省略(笑)

1-7までノーミスいけましたが、道中のパターンが甘い為に2被弾。勿体無さ過ぎる・・。
スクショのボス前の中ボスが一番苦手でしたが、ノーミス突破。ラスボスに1残機残しての挑戦。

まぁ、さっくり倒せたんですが(笑)

2-1

そして2周目の開幕。
まじめに練習してたのは1周目だけなので、2周目の打ち返しの洗礼を浴び、終了。
至近距離の封印なんてなかった。ホーカムのホーミングが予想外のところからの打ち返しの原因となり、あっさり終わった。もうちょっと粘りたかったが。

2-1deowari


まぁとにかく1周ALL達成。わしょーい。DC本体の時計あわせてないので記録日時がおかしなことなってるけど、5/23 1周達成。