February 26, 2006

今さらながらお知らせです。

ライブドア社とブログ・サービスの行方がはっきりするまでの間、
こちらは更新しないことにしました。

更新しなくなった今もアクセスしてくださっている方や
相互リンクして下さっている方々、ありがとうございました。


へっぽこ at 12:50|URLComments(0)TrackBack(0)

January 28, 2006

ユーロ2008

帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!早くもユーロ2008の組み合わせが決まった。
ドローをみていつも思うことだけど、
日本はこの中で予選を突破できるだろうか。
今回はグループCならもしかしたらと妄想してしまう。
レベルの高いところでもまれてこそ進歩があるはず。
それは選手も同じだけど・・・。(UEFA公式)

ところでファウラーが戻ってくる!!!(りばぽ公式)
数々の武勇伝とパフォーマンスがよみがえる?!(笑)
もうマッカもオーウェンもみんな帰って来い!

組み合わせと手抜き予想を続きを読むに

続きを読む
へっぽこ at 21:12|URLComments(0)TrackBack(1)フットボール |   欧州

January 25, 2006

なんとか復活

ツンデレオシムたんキターーーッ調子おかしいなと感じたときには大雪で身動きできず、
高熱に耐えながら、ひたすら寝るだけ。
雪が溶けて病院にいくまでの長かったこと。
点滴に風邪薬と抗生物質と胃薬と栄養剤をもらい、
死ぬかと思った週末からの悪夢がやっと過ぎ去った。

ちょっと久しぶりのブログになってしまったけど、
シンたんは13得点だったけどまた試合に負け、
リバプールもナショナル・ダービーに負けてた。
オシムたんが来日したと思ったら早速トップギア。
中田英の1月のボルトンへの完全移籍はなくなり、
平山松井がゴールを決めてチームの勝利に貢献。
そして滋賀にJを目指すクラブが誕生していた。

ところで更新を休んでいる間もそこそこアクセスがあったことに驚き。
最近はサッカーのニュースに対する感想やひとりごとが中心で、
自分でもつまらいこと書いているなと思ってたので感謝。

ただ連続更新が途切れたので、これからは更新頻度を落とそうかなと。
きっとエントリのクオリティは低いままだろうけど。

それとホリエモンの逮捕で、ライブドアのブログがどうなるのか興味津々。
スタッフブログにエントリがあったけど、こればかりはわからないや。
ごく普通のリリースだし、ブログ部門価値維持のための引止め策かもw

まあ急にライブドアがサービスを停止するとは思っていないけれど、
念のためおいらの避難所(フットボールとバレーのバックアップ用)のアドレスw
http://heppokozephyr.blog28.fc2.com/

(´-`).。oO(キャップ付き作者たんからレスきた...姉貴スレはやっぱり釣りか...)


へっぽこ at 22:22|URLComments(4)TrackBack(0)BlogとかITとか │

January 19, 2006

答えあわせ

この写真、誰かが使ってた気がするw12月28日のエントリで書いたUEFAの
「TEAM OF THE YEAR 2005」が発表されてた。
おいらが投票した11人のうち
○印のついた8人の選手が選ばてるな。
日本にも早く候補になるような選手が
出てきて欲しいなと。

■ GK:○チェフ
迷ったブッフォンも2位で自分的には納得。

■ DF:○カフー、○プジョル、テリー、マルディーニ
テリーが圧倒的だった。チェルシーの守備力を考えればしかたないかw
やっぱりプジョルは熱いプレーにひきつけられるものがあるよな。
最下位争いすると思って1票入れたカラガーは僅差の4位でびっくり。
左サイドはやっぱりマルディーニ。ザンブロッタ残念!
右サイドは、未だカフーということなのか。もういい年なのに。

■ MF:○ルイス・ガルシア、○ジェラード、○ネドベド、○ロナウジーニョ
MFは全員が当たり(笑)
CMFは、ランパードを僅差で上回ったジェラード!バルサのシャビの怪我が残念。
RMFは、なんとルイガル。工エエェェ(´д`)ェェエエ工だけどこれは嬉しい!
LMFは、おいらが迷った2人で熾烈な争いの末、ネドベドに。
オフェンシブは、ガウショが圧倒的。カカ、デコがどこにも入らないなんて・・・。

■ FW:○シェフチェンコ、アドリアーノ
高いレベルでも個人で打開できる選手ばかりでため息。
シェバ、アド、エトー、ズラタンの順番だと思ってたんだけど大はずれw

(´-`).。oO(3月1日はオシムたんの生まれ故郷かぁ...)


へっぽこ at 21:32|URLComments(0)TrackBack(0)フットボール |   欧州

January 18, 2006

重い...重い...

アダムス移籍か・・・
重くてやってられね ('A`)
個別記事のページ開くのに何分かかってんだ...。
強制捜査関係でサーバをごにょごにょしてた?
とばっちり受けることないよな(笑)

MY RACE HELL(The Sunday Mail)

イングランド代表監督が出し抜かれた記事を見つけたと思ったら、
今日は中村がイタリアで受けた差別のことが、またまたタブロイド紙に出ていた。

中村がレッジーナで黄色いシャツ(ビブス?)を渡されたというやつで、
日本で少し前に出ていたコラムの一部を英訳している気がする。

最後の方はグラスゴーとセルティックの良い点を強調しているけど、
欧州のフットボール界で人種差別がデリケートな問題になっているこの時期、
どういう意図でこんな記事を掲載したんだろうか・・・。

(´-`).。oO(アダムスはブラジルへ移籍かぁ...)


へっぽこ at 22:33|URLComments(0)TrackBack(0)バレーボール │