君がいたあらゆる場所。

すべてを欲し、すべてを失う。

第3回湊杯結果


くぅ~疲れましたw これにて終了です!
実は、ネタレスしたらゲートでの開催の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は賞品のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので新弾で挑んでみた所存ですw
(省略)


湊です。
今回の湊杯のデッキ分布・結果・勝者インタビューです。


◆結果

優勝:ゼンマイスターさん(@Zenpaister)/征竜

準優勝:ひーたさん(@disacode_)/六武衆

三位:kiraさん(@kira_1017)/魔導

四位:真希さん(@HeavenMaki)/征竜



・サブイベント優勝

しんそく連合(ドゥームドーザー連合)
遥さん/魔導
神速さん/リクル昆虫
なめろうさん/ガジェット


・スタッフ賞

ゆあ賞:つっしーさん
なーじゃ賞:あさん
湊賞;kiraさん、リブラさん


◆デッキ分布

征竜:12名 
ヴェルズ:7名 
魔導;3名 
六武衆:2名
甲虫装機;2名 
リクル昆虫( ^ω^):2名  

各1名:魔導六武 カラクリ 聖刻 水精鱗 ガジェット 魔轟神


◆勝利者インタビュー

優勝:ゼンマイスターさん

 使用デッキ:征竜
 使用歴;Alexandrite Cupから
 こだわり:天罰を含めた罠少々。ガードオブフレムベルみたいな動きが複雑なモノは入れない!考えるのめんどくさい。
 活動場所:中野遊Vic
 マッチング:予選1回戦目:ヴェルズ○×○(先攻) 2回戦目ヴェルズ○×○(先攻) 3回戦目魔導六武:×○○(先攻)
 決勝トーナメント:征竜○○(先攻) 征竜○○(先攻) 六武衆○○(後攻)

準優勝:ひーたさん

 使用デッキ:六武衆
 使用歴:1年くらい
 こだわり:活人剣術3枚
 活動場所:立川

3位:kiraさん

 使用デッキ:魔導
 使用歴:3日
 こだわり:某プレイヤーさんのを参考にしました
 活動場所:国分寺、立川

4位:真希さん

 使用デッキ:征竜
 使用歴:4月くらいから
 こだわり:魔導と征竜に寄せた
 活動場所:久喜のトマトクラブ
 マッチング:予選1回戦目:魔導○×○ 2回戦目:聖刻○○ 3回戦目:征竜×○○
 決勝トーナメント:魔導六武:○○ 征竜×× 魔導○××


◆優勝者デッキレシピ

デッキ名:征竜
使用者:ゼンマイスター

モンスター(25枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
嵐征竜-テンペスト×3枚
風征竜-ライトニング×2枚
地征竜-リアクタン×2枚
増殖するG×3枚
水征竜-ストリーム×2枚
巌征竜-レドックス×3枚
焔征竜-ブラスター×3枚
炎征竜-バーナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(11枚)
封印の黄金櫃
超再生能力×3枚
大嵐
手札抹殺
七星の宝刀×3枚
月の書
ブラック・ホール

罠(4枚)
天罰×2枚
神の宣告
神の警告

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ×3枚
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック×3枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン
水精鱗-ガイオアビス

サイドデッキ
グレイブ・スクワーマー×3枚
サイクロン×3枚
ドロール&ロックバード×2枚
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚
強制脱出装置×2枚
月読命(ツクヨミ)
速攻のかかし


◆まとめ

今回はゲートで開催させていただきました!お嬢ちゃんにポスター書いてもらったり商品券出してもらったりで色々お世話になりました><
当日枠は本来なく、ドタキャンもなかったのですがカードゲートさんのご厚意で急遽2枠増やし、34人での開催となりました。嬉しいね!
ちなみにkiraさんは当日枠、ひーたさんは前日キャンセルからの参加になっておりまして、湊杯は毎回前日急に来れる事になった人が強い気がします。あとゼンマイスターくん。毎回10kは持ってかれる…w

デッキシェアは征竜がトップ。またそれに次いでヴェルズが多いのは湊杯ならではという感じですね。
驚いたのは魔導3名でしょうか?予想外の少なさでした。ETが減ってこちらとしては助かったりでしたが。
あとは個人戦小規模ということで面白い構築を持ってくる方が多かったですね!サムライジョウゲンシステムことあさんの六武魔導はベストエイト。予選も強かったようです。やったけど勝てなかった…w

毎回終わった後、「楽しかった」っていう声が結構みられて開催してるこちらとしてはとても嬉しいです。
今回特にgdgdで、主催は遅刻するわ賞品言い間違えるわというアホっぷりでしたが、それでも楽しんでもらえるって言うのは凄く嬉しいです!

次は湊杯miniをまたカードゲートさんでやろうと思ってます。
詳しくはまた告知を出しますが18日か25日のどちらかですかね。
是非宜しくお願いします☆

参加して頂き本当にありがとうございました!

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
君がいたあらゆる場所。