カモミールティーを入れたら。

〜 のんびり主婦の手作り日記 〜

フランス食パンでサンドイッチ☆

いくら梅雨とは言っても、時々は晴れ間も出てくれないと
気持ちまで暗くなっちゃいますね
リビングが洗濯物だらけで邪魔で仕方ありません

そして、
お掃除も頑張れないこういう日は家計簿をつけるか食器棚を整理するか迷って
結局一日中テレビの前で過ごしてしまったり

あ、でも、先日 パン を焼きましたよ。
写真がもったいないのでUPしまーす


P1240871-1

ホームベーカリーを買ってから もう何年も経っているのに
パンの焼き上がりを知らせる 「 ピーピーピー 」 という音を聞くと
未だに ドキドキわくわく

フタを開けた瞬間の、あの、あったかくて幸せな香りに
毎回感動してしまいます。


P1240874-2

今回は、フランス生地の食パンにしてみました。


P1240881-3

指先で叩くと、コンコンって音がするくらい周りはカリカリで
中は ふ〜んわり



P1240884-4

パンの片方にマヨネーズ、もう片方にはトマトケチャップを塗って
ベーコンとレタス、卵焼き、そしてトマトを挟んでいます
ハート形のピックを刺して、
高いところからブラックペッパーを振りかけたら 出来上がり

ホームベーカリーのスイッチを入れてからここまで来るのに結構時間がかかるので、
雨の日に作るのが ちょうどいいかも (≧▽≦)


明日も雨予報です。
さて、何をして過ごしましょう...



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑↑
参加しています

読んでくださってありがとうございました♪

白シャツとハンバーグ。

こんにちわ。久しぶりの更新です。
なんと、福袋のお話で止まっていました

ブログ用に撮った写真もたくさんたまっているので
順番にUPしていきたいと思います



とりあえず、、、今朝 撮った1枚。

DSC03310 (1)


火曜日は毎週、夫の帰りを待って一緒にスーパーへお買い物 に行っているのですが
今日はこの格好で出かけたいと思います。

白シャツは、首に巻いたり、腰に巻いたり色々できて重宝するアイテムですよね♪

夜になって涼しいようだったら、ボーダーの中に着るかもです。
スーパーのお肉コーナーとか、ビックリするぐらい寒い時がありますものね (^_^;)


明日の夕飯は、
「 ハンバーグが食べたい 」 とリクエストされているので その予定です。

P1240717-1

若い頃から数えきれないくらい焼いてきたハンバーグ。

オムライスやカレーと一緒で、自分の味が一番美味しいと感じるメニューの一つですね (^^)

私は、照り焼きハンバーグやお豆腐ハンバーグも好きなのですが、
夫は やっぱりデミグラスが一番 らしいです。

みなさまは、何ハンバーグがお好きですか?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッとお願いします♪

読んでくださってありがとうございました ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


今年の福袋☆

お久しぶりです。
ご無沙汰しているうちに... 年が明けてました ヽ(^。^)ノ
みなさま、穏やかなお正月をお過ごしでしたでしょうか?
この年末年始は ほんとうに寒かったですね
インフルエンザも流行っているので気を付けたいですね。

アップル地方は、元旦の夜から降り始めた雪が2日の朝に少し残っていました

P1240408-1


元旦は、いつものようにたくさん着込んで
朝から を買いに行ってきたので ご紹介します


先ずは洋服の福袋が二つ。

P1240423-1

写っていませんが、モッズコートも入ってました。


P1240420-2

どちらも10,000円。
中身は写真でや実物で確認してから買えたので 失敗はなかったです

あと、ミスドとパン屋さんの福袋も買いました。

P1240434-1


P1240440-1


他にもセール品等いろいろ買ってきたので
使っていない和室が荷物でいっぱいに
洋服を片付けるスペースを作るのに今日も苦労しています (^_^;)

そうそう、
年末に注文していた押し入れ収納ケースが届いたとお店から連絡をもらったので
今夜にでも受け取りに行ってきます。
引き出しが一つ増えるだけで結構片付きますよね。
UPできるレベルになったらまた見てください

それでは、
今年も多分ときどき更新しますので、よろしくお願いします
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッとお願いします♪

また遊びに来てくださいね ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


秋色ルクルーゼ☆

9月 の文字を見ると、もう今年の夏も終わったんだな... と
少し寂しいような気持ちになってきますね。

ゆっくり、ゆっくりと時間が過ぎてほしいです。


アップル地方、先週末は良いお天気に恵まれたので
お洗濯ものをたくさん干しておいて
恒例の雑貨屋さん巡りをしてきました

いつもの300円均一のお店では、

DSC00496-1

前回行った時に売り切れていたワイヤーのカゴを色違いで一つずつ。
どちらの色にしようか散々悩んだ末に結局両方買っちゃいました (*^_^*)

ネコちゃん柄のエコバッグは母へのお土産に。


ATでは、
セールになっていたチェックのシャツと、新商品のキッチンクロスをゲットです

DSC00495-2


そして、 ついでにご紹介。

8月の終わりにふらっと立ち寄った百貨店のキッチン用品売り場で
ル・クルーゼのお鍋を一目惚れして買ってました。

DSC00498+3

夫とふたりなので、うちでは18cmぐらいがちょうど使いやすいです。
この写真だと分かりづらいかもしれませんが
色は グレージュ なんですって

店員さんの説明によると去年の春?の新色らしいのですけど、
春と言うよりも、秋という感じの色でした。

なんだか、見ているだけで幸せな気持ちになってきます (^_^)

DSC00501-4

ATのクロスにもぴったり

我が家のキッチンも一気に秋色になりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッとお願いします♪

また遊びに来てくださいね ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

蒸し野菜でランチ☆

梅雨入りする前から夏バテしちゃいそうな連日の真夏日
早くも食欲がなくなってきた私


こういう日は、
冷蔵庫の中の野菜を適当に選んで...

P1210886-1

レンジでチン

P1210888-2

生ハムを添えて、
ハーブソルトを少しと オリーブオイルをたっぷりかけていただきます
カロリーも気にならないし とっても美味しいですよ〜


レンジでチンすら 面倒なときには

P1210687-3
生ハムとトマトだけで簡単に


だけど、
夕方になると またお腹が空いてきて...

シュー

結局おやつを食べてしまったり   痩せるわけないですね..


年齢的にもそろそろ甘いものは控えなくてはと思っているのですが
これが一番難しい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッとお願いします♪

また遊びに来てくださいね ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード