2006年01月19日

ミラクルの逆転優勝!!5

初ブログ、発ブログです。  

昨日、フットサルの月間リーグの最終日だった。(ちなみにフットサルとはサッカーのミニ版で5対5で行うサッカーのことである。やってみるとサッカーとは全然違うよな・・・。) 

先週は、飲み会で不参加。1勝1敗。今週残り3試合全勝しても1位のNSOCが負けない限り優勝はないという状況。とにかく全勝しなければ意味がナイ。しかしボールを蹴るのは約1ヶ月ぶり。行きの車の中、モチベは高いものの足が付いてくるかが心配。

PM8:55  会場に到着。すぐ着替えをすましフィールドで仲間と合流。ボールを久しぶりにけりテンションが上がる。

PM9:00  vs エサワック。試合開始。アップ時間5分という無謀にも関わらず、スタメン希望で誰よりも早く挙手。その甲斐あってスタメンでキックオフ。予想通り足がついてこない。頭ではイメージできているのだが、グダグダになってしまう。開始早々、自爆転倒で左手首捻挫。開始1分で交代。その後、何とかピッチに復帰してプレー続行。試合は2−0で勝利。相手チームのNo11、サイヤ人は不発に終了。

PM9:40  vs M.F.C。2試合目キックオフ。もちろんスタメン出場。徐々にボールも足につき本来のプレーが随所に出る。しかしPIVOの位置にはいるも1点が入らない。相手は格下でチームメイトが得点を重ねていく中、1人意気をはくが空回り。その後も得点ならず4−0で試合終了。

PM10:20  vs バリポンズ。最終試合キックオフ。自分の出来に意気消沈、ベンチスタート。この試合は相手が格下にもかかわらず一進一退の攻防が続く。3−3で前半終了。後半はピッチに登場。キックオフと同時にダッシュ。相手のバックパスをバルセロナのエトーの如く奪い去り、ゴールキーパーと1対1に。初得点のチャンスに冷静にゴール右隅を狙うが、地面を蹴り、ダフって無情にもポストの横をかすめノーゴール。しかし、徐々にテンポが上がり、その後にあの野洲校のセクシーフットボールの如くパスを繋ぎ最後はアミジのピンポイントのセンターリングを冷静に右足でゴール。初得点。その後も追加点があり、試合は7-3で勝利。

試合後、最終試合の観戦。1位のNSOCが負けると我がチームが逆転優勝。その相手チームはあのサイヤ人がいるエサワック。期待はできる。今度こそスーパーサイヤ人に・・・。前半はお互い譲らずに2−2で折り返す。後半も一進一退の攻防が続くが、サイヤ人チームが待望の勝ち越し点。見守る我がチームは「よっしゃ〜」と心のなかで叫び、小さくガッツポーズ。その後、NSOCが1位の維持を見せ、反撃にでるが、試合終了。その瞬間我がチームの優勝が決定。誰もが思った「サイヤ人ありがとう」と。      

その後優勝の記念撮影を終えて解散。

http://www.spkimura.com/square/kekka/nighter-yusyou/0601naighter-fre.yuusyou.jpg

明日からは再びテスト勉強&就活の毎日となる。



herbe21 at 18:03│Comments(0)TrackBack(2)clip!フットサル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はじめまして  [ あすか ]   2006年01月19日 18:15
はじめまして、あすかっていいます。24歳で都内の会社で働いてます。最近福岡から東京に出てきたんですけど、あんまり友達がいなくて(>_<)よかったらメル友になってくれませんか?kisstis@ezweb.ne.jpまでメールして下さいね♪
2. こんにちわ  [ ミカ ]   2006年01月19日 18:31
こんにちわ。ミカです(^0^)26歳でOLしてます。いまメル友探してるんですけど、色んな職業の人と友達になりたいので、よかったらnyan13_mini@yahoo.co.jpまでメール下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

herbe21