2010年04月25日

ハーブライフ マリーローズ店閉店のお知らせ

ハーブライフ マリーローズ店はこの4月30日で閉店させていただくことになりました。長い間のご愛顧ありがとうございました。
4月30日までは、在庫のある商品のみ販売させていただきますので、ご理解お願い申し上げます。

5年間、まことにありがとうございました。

店主

2010年01月22日

ブルガリアンローズでインナービューティ!

昨日は暖かい陽差しでしたのに、今日は北風が吹き”大寒”らしい寒さになりました。春はもうしばらく待たなければなりませんが、冬の寒さがあって、春がありがたく、また花や若葉が美しく感じるのでしょうね。

さて、このところ生活の木社の「ブルガリアンローズカプセル60粒入り 」が売れています。冬のこの季節、体に温まるもの(でもややにおう食べ物)を多く食べるせいでしょうか、女性の方からの注文が増えてきています。

一粒でも吐息がバラの香りに。またブルガリアンローズの力で体の中からも女性らしく健康的になります。召し上がり方は、1粒を水と一緒に1日2回を目安にお飲みいただくのがお奨めです。

販売価格は3,789円(60粒入り)で、2粒毎日飲んで、1日約120円です。
どうぞお試しください。

rose

2009年12月28日

ケニア紅茶でひととき

kenya











写真のケニア紅茶は、主人が谷中にあるアフリカ市場 タムタムというお店で購入したものですが、このところ毎日飲んでいます。

いままでケニア紅茶は飲んだことがありませんでしたが、ほんとうにまろやかで美味しいんです。ケニア紅茶はミルク(動物性が良い)をたっぷり入れて飲むのが定番とのことですが、意外にストレートでもクセがなく、飲み易い紅茶です。

そこで、友人にも分けてあげたところ大好評。また追加を頼まれています。

この紅茶は、ケニア山(5200m)の北東山麓の丘陵地で、農薬を使わず育てた若い茶葉から作られたものとのことで、すぐれものです。

当面、ケニア紅茶版アフタヌーンティーを楽しむこととします。



2009年11月07日

ベーカリーの粉を変えてみました

kitanokaori











この前、ご近所の富澤屋さんで、ホームベーカリー用の新しい粉(強力粉)を見つけました。

いままでは、「春よこい」とう銘柄でしたが、店員さんが新しく出た「北のかほり」という銘柄を奨めてくれたのです。
この「北のかほり」は、よりもちもち感があるとのことで、さっそく買って試してみました。

すると、ほんとうにもちもち感が素晴らしく、さらに数日たってもそのもちもち感が残っているのです。

すっかり気に入り、最近は写真の粉で食パンを時々作っています。

店員さんによると、この粉はブレンドされたものとのことですが、きっと絶妙な配分なのでしょうね。

皆様にもお奨めです。

2009年10月11日

箱根までは諦めました・・・

agでetate







休日の今日は爽やかな秋晴れの一日になりましたので、箱根まで出かけようと東名高速で出かけました。

ところが心配したとおり、大渋滞。それでも小田原の国道1号線までなんとかたどりついたのですが、そこから箱根湯元までが、まったく動きません。

お昼も過ぎていましたので、やむなく引き返すことに。
お腹も空いたので、小田原市内の公共駐車場に車を止めて、お寿司屋に入りました。

小田原は近海モノの魚が捕れるので、地の物が新鮮ですが、マグロ系があまりないのがすこし不満です。

実は小田原に行くといつも寄る、「あげたてっこ」というさつま揚げ屋さんがあり、今日も揚げたてを買って帰ることにいたしました。

小田原駅からもすこし離れているせいか、観光客はいませんが、知る人ぞ知る名店です。おいしいのは無論ですが、なにしろものすごく安いのです。いろいろな種類をいっぱい目の前で揚げてもらい、お土産にしました。

というわけで、なんだかグルメの旅のようになってしまいましたが、あの渋滞は異常です。高速道路完全無料化になったら、どうなるのでしょう。

それでも、今夜の食卓のメインデッシュにおいしいさつま揚げが並ぶことを思い浮かべながら、すこしうきうきして帰宅の途につきました。






2009年09月12日

アボガドサンドイッチの味は・・・

sand>











今日の午前中は、高田馬場に用事で出かけましたが、用事が終わって気づくと午後1時。お腹が空きましたので、スープとサンドイッチのお店が目に留まり、初めてですが入ってみました。

本日のランチセットはクリーム味の野菜スープとアボガドのサンドイッチで、650円とお手ごろな値段。

サンドイッチの中身は、カニカマとレタスとアボガド(すりつぶした)と少量のスライスした玉ねぎ。

これが、ほんとうに美味しかったのです。カニカマとアボガドって合うんですね。塩加減も絶妙で、温かいスープとの組合せもGOODでした。

家庭でも手軽に真似できそうで、収穫でした。
今度、家で試してみようと思います。

アボガドの効用を調べてみますと、アボガド油分にはコレステロールを減らしてくれて体内の酸化を防ぎ皮膚の豊潤作用が美肌や若さを保つ働きがあるとか。

アボガドを食べて、うちで扱っているブルガリアンローズ化粧品やマダムK化粧品を使う、なんて最強のアンチエイジング対策かも知れませんね・・・


2009年08月09日

ローズマリーの花が

今年の夏は、ほんとうに雨が多く、ちょっと憂鬱になりますね。
それでも、自宅ベランダでは今年もローズマリーの青い小さな花が咲きました。
こんな小さなに花にも癒されます。

今日はお休みなので、ローズマリーの松葉のような葉を摘み、ジャガイモと一緒にオリーブ油で揚げてみようと思います。
ローズマリーの独特の香りとカリカリ感が、ジャガイモの味を引き立てます。

aaa

2009年07月18日

あおかびチーズと生クリーム和えたパスタの出来は?

今日は、主人がボランティア活動している代表の方から習ったという、あおかびチーズと生クリーム仕立てのパスタを作ってくれました。

あおかびチーズと生クリームはあらかじめ混ぜておきます。

舞茸と鷹のつめをオリーブオイルで炒め、茹で上がったパスタを入れ、混ぜたクリームを入れれば出来上がりです。

このパスタ、すごく美味しいいうふれこみでしたが、パサパサしていま一つでした。

原因は、お塩が入ってなかったこと、それと生クリームが少なすぎてしっとり感がまったくなかったことでした。

そこで、もう一人前を、塩、生クリームの加減を調整してみたところ、これが見違えるような味!

すっかり気に入ったことを伝えると、次回はもっとうまく作ると宣言してくました。

ただ、恒例により後かたずけをしない人ですから、次回からは後かたずけを前提に作ってもらうこととしました。。

2009年07月09日

猫ちゃんの暑さ対策に・・・

ita









このところの蒸し暑さには、参ります。
毛皮を着た我が家の猫ちゃんも、暑かろうと思います。
そこで、写真のようなアルミ板製のひんやりプレートを買ってあげました。

ところが、微妙に板を避けてしまうのです。
まったく気に入ってくれなくて、思惑ハズレでした。がっかり。

自分の足で踏んでも、ひんやりして気持が良いのですが、何故?
おそらくアルミ板の感触が嫌いなのかもしれません。

わがままなうちの猫ちゃん、平然としてますが、これから本格的な暑さが到来しても知りませんから。。。




2f64ac72.JPG


2009年06月29日

沖縄では梅雨が明けたとのことですが・・・

本州では、まだまだこれから梅雨が続きそうですね。
しばらく、我慢です・・。

さて、今日はキャンペーンのお知らせ。
プロハーブ商品はすべて10%OFFになっていますが、サマーキャンペーンとして(7月末まで)プロハーブEXシリーズを15%OFFでの提供のお知らせです。

エッセンスローション (120ml)、コンセントレイト8.8C (5mlX5本入り)、リッチクリーム (5gX5本入り)の3商品です。

ぜひ、この機会にお買い求めください。







Profile
マリーローズ
マリーローズという、ブルガリアンローズ、プロハーブ、マダムK化粧品を扱う店主の日記。日々、新しい発見があります。
訪問者数

園田信子 粘土の世界