2017年10月03日

ニコセツ杯まだまだメンバー募集!!

みなさんお疲れ様です!


以前記事にさせていただいたニコセツ杯の募集記事第二弾です!

うちの知り合いメンバー、ツイッター等で仲良くさせて頂いてるメンバーさん含め軽く集計しました!

今現在一番運営しやすい16の倍数である16、32は普通に超えちゃいましたw

非常にありがたいことです!
ここまで来たらどこまで集まってみんなでワイワイできるか試してみたいのでまだまだ募集します!


大会出たことないけど一回記念で出てみたい!
せっかくやるゲームならいろんな知り合いいた方が楽しい!
俺の自慢のチーム見せびらかしたい!
等のみなさん、ぜひ出てください!

僕が主催する年に一度のネタ+忘年会込みの規模の大会になります
あんてなに所属してるWCCFプレーヤーさんにも記事にして頂いて横のつながりも実感してます

みなさんにもぜひWCCFプレーヤーのつながりの素晴らしさを実感していただきたいなと思ってます

参加費は2000円と高額になりますが、その分みなさんに損をさせないように運営に関わるメンバー、参加されるメンバーさんと共に楽しめれたらいいなと思います!

年末、みなさんで一緒にワイワイしましょう!
また継続して募集記事書かせていただきますがよろしくお願いします!

heren13 at 07:00|PermalinkComments(6)ニコセツ杯 

2017年09月12日

今年もニコセツ杯開催!

みなさん、お久しぶりです!
長らく更新せずに申し訳ありません

また今年も関西の年末の風物詩にしたいと目論んでるニコセツ杯開催することが決定しました!

まだ先の事なので、確定ではないこともありますが、告知だけさせていただきます!

日程
12/10あるいは12/17

場所
大阪市内

レギュレーション
チーム縛りフリー
クラブ別KP発動はいりません
在籍していればオッケー
例、パリ縛りにアウベス、ネイマール入れてもオッケーです
極端ですが、在籍したという事実があればいいのでミラン縛りにオーバメヤンもオッケーにするつもりです


一般的な常識がある方
場の空気を読みつつ、楽しめる方
WCCFが好きな方が多ければ多いほど楽しくなりますのでよろしくお願いします

参加費
2000〜2500

参加賞
今年の参加賞は去年よりしょぼくなると思いますが、お配りする予定です


参加賞とは別で、参加者のみなさんから自分以外のチームで「素敵やん!」と思うチームを一つ選んでもらい、最多得票数のチームの監督さんには何かお渡ししたいと考えてます

注意
ベストチーム賞を決めるためにみなさんのチームメンバーを僕に送っていただいて、ベストチーム賞を決めるための資料を1部作成したいと思ってますので、お手数ですが参加される方はその旨だけご了承いただきます様、お願いします


場所と日程以外は決まってます
2年前からやらせてもらってますが、未だに定員割れすることなく、みなさんと楽しくWCCFできてる大会です
今年も、みなさんの楽しむ姿を見ながら、忘年会も大会も込みでみなさんとWCCFを盛り上げれたらなと思ってます!

仲間内で来ていただくもよし、お一人プレイヤーさんもこの機会にWCCFを通じて、いろんな知り合いを増やせるきっかけになればいいなと思ってますので、奮ってご参加ください!


heren13 at 02:29|PermalinkComments(1)ニコセツ杯 

2016年12月23日

ニコセツ杯用イタリアチーム総括

今回は久々、いやブログをヘレンくんに任されてから初の使用感といいますか、チームの振り返りをしたいと思います


主催ながらも空気を読まずにたまたま勝ち上がったイタリア縛り(一応、ユーロ2016に出場したメンバーのみの構成)です



言わずもがな、MVPはこの人でしょう

image


我がチームの得点王、偉大なる電柱
空中戦のみならそこらのキラと大差ありません
まぁ、ネラッズーリで躍動するイブラよりは劣るけども…


そして、ウイング不足が懸念されたイタリアで獅子奮迅の働きをしたエデル!

image



思ったよりも突破力があり、なんか知らんけど相手を抜いていくスタイル
そんなに派手なフェイントせずに肩振りメインだったので、攻撃のタイミングを遅らせることなく展開できたのが良かったかな



そして、一世を風靡したニースケンスの代役に選んだのは

image



ダイナモ持ちのこれ
まぁ、GTでもエリアでもやってるように一枚目のエデルが取られた後の強奪役
DEF10あったので、これを活かすしか…


知り合いは同じことをコモットにさせて白ニースケンスって言ってましたしねww


image



戦い方は右メイン
本来のイタリアとは全く違う戦い方になったのは言うまでもないですが、まぁ監督やって勝つゲームなのでその辺はご愛嬌


ダイレクトメインで左から右へ
左から右に大きく振って、頭で落とさせて真ん中から細かく繋いで右へ
右からクロス重視の縦ポーン


まぁ、基本的にCOM戦でも右ばっかりだったので、左攻めにすると動きが悪い…
なので、ほほ右でクロスポーンからのペッレの頭で勝ち上がりました

ある知り合いから「やってること右ばっかりのチンパンジーか!」と煽られましたが、今回は勝つこと第一で

今まで散々遊んできたしw

トーナメントでは、PKが二回ありましたがペナジジが当たってうまくものにできました


今回はフランス縛りが多かったですが、やはりスルーパスはハマるとほぼ一点ですからね

今回に関してはBEST4がフランス、イングランド×2、僕のイタリアと言う並びでした

いやー、なんとか勝てて良かったかなと思います

今日はこの辺で

heren13 at 01:56|PermalinkComments(4)ニコセツ杯