2006年07月05日

ハルヒCD買い捲り

CD三昧







ハルヒのキャラクターCD3種。
同じ日に3枚シングル出すのは反則だぜええ
それと、SOS団ラジオ支部番外編。
これは、ネットラジオSOS団ラジオ支部の、番外的内容。
これの購入目的は、
写真に写っているハガキ目当て。
「SOS団ラジオ支部公開録音参加応募ハガキ」

そう! 生でラジオ収録をききたいなというのが目的ですよ!

最後は、ソウルリンクのゲーム版OPとED。
橋本みゆきさんのファンでもあるので、
これは抑えておこうと思い、ついでに購入。
今日はCDのみ。

ただ、こんだけCD買うと、聴く時間がなかなか…。
まだ全部聴き終えていません。
あと、ハルヒはCDDBに登録されてるので、
すぐにギガビートにぶちこめるんですが、
長門有希は登録されてません(;つД`)<キャラの扱いの差か…

2006年06月27日

明日は

内定者懇談会のため、1泊二日で大阪いってきます。
ひさびさのスーツがかなり暑くなりそうだなぁ…



以下、関係のないバイトの愚痴

新人のレジの男の子が覇気がない。
仕事は基本的なことは覚えてるようだが、
注意しても、本当に理解してるかわからない態度をとり、
さらには、注意したことを守らないことがある。
人の話をまともに聞こうとしてるのかどうかもわからないし、
声も暗いし、正直イライラした。

たしかに人手不足だけど、もっと、
はきはきした子こねえかなぁ…。
正直、覇気がなく、人の話を聞いてるのかどうかあやふやなやつは、
僕の大嫌いなタイプその2なんで!
サッカーやってるようだけど、
サッカーやってるやつがあんなに暗いはずがないんだけどなぁと思ったり。
まぁ、過去の傾向から、3ヶ月持たないだろうなぁと予想。
残るやつは大抵、はきはきした明るいやつだけだし。
根暗なやつが3ヶ月以上もったためしがありません。

金曜日のことですが

金曜日の散在物








タイトルどおり、金曜日の購入物ですが、

・ヴァルキリープロファイル供.轡襯瓮螢
・涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 朝比奈ミクルの冒険episode00
・コミックス 涼宮ハルヒの憂鬱2巻

以上。
アキハバラでは、ハルヒDVDは全滅だそうで。
いやぁ、予約してよかったよかった。
コミックス2巻はちょうど発売日だったようで、
とりあえず1巻もまだ途中なのに買ってみたり。

ヴァルキリーは前作をサルのように楽しんだので購入。
触った程度の感想

野原しんのすけとセイバーの物語(ェー

まぁ、中の人に関することだけですね。
本当に上のような内容だったら、恐ろしいわ!!

でも、野原しんのすけはともかく、
セイバーはまんまセイバーです。
ああそうか、VP2はFateの続きになってるのか(んなわけない


まだチャプター3入ったばかりですが、楽しいですわ。
戦闘がだるいという意見も聞きますが、
美麗な奥義みたさに毎回戦う馬鹿な私。
しかし、アリューゼが中の人が焼きたてジャパン長いことやってたせいか、
どう聞いても、松代にしか聞こえない。
そのうち、
「フランスパン、イギリスパン、ドイツパンはあれど、日本のパン、
 じゃパンはない!」
って言い出すんじゃないかと思ったり思わなかったり。
とりあえず、バルバロッサが中田譲治で大満足してる私。
渋い渋すぎる!!

なんか声優ネタばかりで申し訳ないが、
面白いのでオススメですよ。
ブログ更新遅れてる原因になってるし!

2006年06月23日

ハルヒでいっぱい

611c37c3.JPG







水曜日の散在物です。
・音楽CD 涼宮ハルヒの詰合×2枚
・小説 涼宮ハルヒの憤慨
・コミックス 涼宮ハルヒの憂鬱1
・エミルクロニクルオンライン ハートフルパッケージ

以上。
涼宮ハルヒの詰合が2枚なのは、
1枚は、フライングで友人TAKA氏に買ってきてもらったため。
2枚目は、TAKA氏が買ってきたところは特典がなかったので、
再度アニメイトにいったら特典があったため。
アニメイトでは画像のポストカードが2枚もらえたのですよ。
で、ポストカードは全部で6種類で任意で2枚もらえるのですが、
コミックスや小説のハルヒ関連買ってももらえるとのこと。
本当はまだハルヒの憤慨の前の、ハルヒの動揺も読み終えてないので、
読み終えてからにしようと思ったのですが、
どうせ買うだろ?という、
仕事をさぼってきた?ガルベスの一言で、購入決意。
プッシュに弱いヘリオなのでした。
まぁ、おかげで、6枚全種類揃ったわけですが!

というかね。
今回のハルヒの詰合、売り方やばいですよ。
この間の、平野綾イベントで、劇中歌が出るという話は聞いてたものの、
そのときはどんなものになるだろうとは知らず、
最初CM流れたときも、ある意味伝説になっている、
「朝比奈ミクルの冒険」という電波ソングのみしか流れず、
3曲のうちの残り2曲は不明だったのですが…

God Knows...







これですよ!
原作でもある、学園祭で出られなくなったバンドのメンバーの、
代役でハルヒが歌うシーン。
小説を読んでたので、この回が先々週の予告で出たとき、
この回で残り2曲のうちの1曲がわかるんだろうとは思っていましたが…

予想以上にいい歌!!!

いや、アニソンとしていい歌なのではなく、
ガチでミュージックとして、いい歌なのですよ。
平野綾はアイドル時代に歌唱力の高さを見せることもあり、
ハルヒの前番組だったキャンバス2でも、
天使の歌声を持つキャラを演じ、劇中でも見事な歌を披露しましたが、
そのときとは違う、ロック!
低めの声でハルヒを演じたりするときとは違う、
ロック歌手になりきっての歌唱。
見事でした。
カップリングで、なおかついままで流れてた
「みみみらくるみっくるんるん」
とは180度違うので、驚きも倍増。
さらに、長門をはじめ、バンドの動きも、
現実に沿った、リアルな演出ときたもんで、
さすが、最強のアニメスタジオである、
京都アニメーション!妥協は一切しないという、
丁寧な作り!
最近また増えてきた糞演出作画アニメも、
見習ってほしいものだ!

さらに、番組放送後、
「聴いてください」というハルヒの声とともに、
京都アニメーションの罠







劇中歌CM新バージョンキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
いきなり、直前に放送した、ハルヒのロック!!
こりゃすげえ!卑怯だ!
しかも、放送が日曜で、発売が水曜日(フライングで火曜日発売)!!
アニメがプロモーションになるという、
前代未聞の演出ですよ!?
これで買わなきゃハルヒファンとは言えませんね!!

というわけで、今日もずっと家にいる間聞いてますが、
最高ですね。
God Knows...も、Lost my musicも。
平野綾の実力の深さを知った気がします。

アマゾンで初日のランキングが9位と、
OP主題歌「冒険でしょ?でしょ?」
ED主題歌「ハレ晴れユカイ」よりも高い順位でスタート。
秋葉では売り切れ店も続出!
デイリーに反映されないアマゾンやアニメイトの集計も加わったら、
下手すると、ハルヒ関連で最高の順位獲得も、ありえるかも。

2006年06月20日

まいほうむ5

8d751f01.JPG








まぁ、マイホームといっても、
ゲーム内ですが。
初のエミルネタですが、
先月から実装された、マイホーム飛空庭システム
ようやく、昨日完成しました。
ある程度のアイテムは、システム実装から、
アカウントごとに1週間に1個配布されるんですが、
必要なアイテムのうち、作成が比較的楽なアイテムについては、
配布されず、それだけは自力で集めなければならず、
収集系の職業キャラもっていないへりおは、
一発逆転狙いで、その飛空庭材料が出る、
コンテナ1というギャンブル性のある宝箱を集め、
手に入れてやろうと思ったのですが、
すでに配布されたアイテムだったり、
価値の下がってきてるアイテムだったり、
レアだけど、飛空庭のデコレーションアイテムだったり、
まぁ、100種類くらいある、コンテナ1の中身から、
狙った1種類が出ることはなかなかなく、
150個くらいあけたところで断念。

最後のアイテムは、いやらしいことに、6個で意味をなすという、
いじわる設定で、その価格が、私がプレイしているサーバーでは、
市場価格300K。
私の全財産1M(1000k)。
とてもじゃないですが、足らない…。

昨日休みということもあり、ログアウトしたプレイヤーの露天を回り、
なんとか190kという市場価格よりも安く販売している人から、
3枚は集まったのですが、残り3枚が集まらない。
というわけで、仕方なく、
作成材料の中でも一番手に入れにくいアイテムだけ、
130kで3個買って、あとは自力で東奔西走して、かき集め、
7時間くらいかけて、ようやく完成。

NPCが売っている安い家具をとりあえず並べ、
使ってないペットを配置し、
形だけは家に。
さらに、その後、大学でいうサークルに近いものがある、
リングメンバーから、新築祝いということで、
いろいろ家具やオブジェクトを頂きました。
その後、比較的作成が楽そうな、たんすを作るために、
またちょこちょこやって、上記の画像のように。
いやぁ、なんというか、
マイホームっていいですね!
現実じゃないけど、持つとなんか達成感があります。



今日は、お祝い返しのため、
実用性と見た目をかねそろえた、たんすを作成しようかと。
材料が結構多いので、集めるのが大変なんですが、
がんばろうKOBE。

やれやれ

バイト先が、改装工事だ。
金曜日からそれにともなうセールやったんだけど、
おかしいな、改装するにしても、改装はじめる月曜日以降、
普通にシフトはいってるなぁとかおもってたら、

開店したまま改装工事ですか

昨日休みだったんですが、買い物に行った母が
「すごいことになっている」といってたので、
今日バイトいってみたら、

確かにすごかった

もうね。
あんな状態で開店するのが信じられないくらい。
一部の売り場は、人一人がようやく入れるスペースまで縮小。
泥謄鵐ンテンうるさいわ、
什器動かしたときに、ほこりがいっぱいでてくるわ。

小耳に挟んだ情報によると、改装閉店しちゃうと、
その間に他所にお客さんとられちゃうからだとか…。
イやそれ以上にきにすることあるでしょーよ…。

まぁ、そんなお店に長居するお客さんもあまりおらず、
仕事自体は楽なもんでした。

遅刻したけどね!



P.S
素行にいろいろ問題があった人物がとうとう、
やっちゃったみたいで、報告書が掲示されてました。
まぁ、やっぱり日ごろの行動が悪い人物は、
やらかしちゃうんだなぁと実感。
と同時に、仕事後、店内で掘り出し物探そうかと思ってたんですが、
長居すると、怪しまれそうなので、あきらめて、すぐに帰ることに。
内定でてるし、変なことして内定取り消しの上、前科はつきたくありません!

2006年06月17日

就職祝い

飲み会を、TAKAが開催してくれました。
しかも、僕の地元で。
ありがたやありがたや。
というか、神奈川とかわざわざ遠いところからきたやつもいて、
マジで感謝!!
僕。口下手だから、あれですが、
心のそこでは、
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

さらに、食事代まで出してもらって、
もうなきそうだよ、パトラッシュ。
酔いも回るもんだよ。
気分が高揚して、
思わず、ハレ晴れユカイを口ずさんでしまったサー。

いやほんと、お祝いの電話くれた猫またも含めて、
ありがとうございます。
たぶん、勤務地は大阪で確定なので、
大阪にきたら、ご馳走するかもしれないので、
今後も、へりおをよろしくおねがいします。



文章が若干おかしいのは、酔ってるからです。
もうね、頭が働いてません。
ぬるぽぬるぽ。

前に書いた、店舗の電波ソングが延々とループに変わって、
げんなりしたり、
まだ4ヶ月しかたっておらず、未熟だらけのバイトが、
やたら新人を教えたがってて、
でしゃばるんじゃねえ!
貴様は責任取れるのか?馬鹿野郎!
とソフトな口調で説教してしまったり、
いやな事が結構あったんんですが、すべて帳消しです。
友達っていいね!!
いいないいな〜
友達っていいな〜
おいしいお酒にほかほかごはん〜。
あったかい空気で眠るんだろな!
ぼくもかえろーおうちにかえろー
でんでんでんぐりがえしねんねんねん!

久しぶりにパンヤ4

bd0a3bcf.jpg







久しぶりにパンヤをしました。
対戦相手は、ROの知り合い、
奈々海お姉さま(呼び捨てすると殺される)と、
寝落ちキングながれ氏。
奈々海お姉さまは、マギノビで忙しいの!ってことで、
最初は、ながれ氏と対戦。
3回ほどやって、ようやく奈々海お姉さま合流。
「初心者だよ」といいつつ、ルーキーで、
すでにHIO9回決めてるところが、さすがというべきか…。
さらには、ショートホールであわやHIOになりそうな、
ショットを連発し、ながれ氏に精神的ダメージを付与してました。
3人で回ってる最中は、基本的に、奈々海姫にレクチャーしつつ、
ながれ氏と僕は成績を競うって感じだったんですが、
最後、ウェストウィズ9H対戦時、
8HでまさかのBDパットはずして、
それが決定打になり、敗北!
ここまで4連勝してたけど、最後の最後で負けて、
「実力の差ですよね?」
っていわれたのがかなりショックでした!!
今度は、一度も負けないぞ! 特に最後の対戦は!!


その後、クラブ「絶対領域」のマスターが復活!!
ということで、クラブ対抗大会やろうやろうという話になり、
対抗部屋つくるも、

夜中2時はさすがに人がいません!!

一番人が多いサーバーで募集かけて、
なんとか僕、マスター、対戦相手のクラブメンバー二人の
4人がそろうものの、普通の大会では、
4人からでもスタートできるのに対し、このクラブ対抗大会では、
それが不可能なようで…。
しょうがないので、彼らと自分たちを中心に、
普通のチームマッチ大会を開催。
この大会は、
先述のクラブ対抗大会が、クラブ同時の対決であるのに対し、
誰でも参加でき、赤と青に分かれて戦い、そのチームの合計スコアを、
競うという内容。
で、クラブ対抗のはずが、いつのまにか、
性別対抗ということで、
赤が女性垢軍、青が男性垢軍にわかれて対戦!
結果は、

女性垢軍が勝ちました!

私自身の個人成績は10人中2位
一位は、男性垢軍の、本来対戦する予定だったクラブさんの、
プロランクの人でした。

さすがプロランクだけあって、
簡単だけど、ミスすると大変なことになるシャイニングサンドで、
見事にノーミス。
2Hの風1Mという絶好のHIOチャンスで、私はHIO決めたんですが、
そのプロもしっかり決め、
終盤で1ミスしてしまった隙を突かれ、トップを奪われました。

まぁ、久しぶりに知り合いとパンヤやって楽しかったです。
最近過疎化してたクラブも、マスターの復帰で、
盛り上がっていけばいいなぁと思います。

ただ、ECOもあるので、そっちとの兼ね合いもありますが…。

2006年06月15日

電波ソング

なにがって?
バイト先の店内音楽。
アキハバラの某ショップでバイトしてて、
やめた理由のひとつが、洗脳に近い電波ソングがいやになったのがあって、
それがなかった今の店はかなり快適だったのだが…

4分に1回流れる電波ソング。
社員、バイト、パートの8割以上が萎えるこの歌。
だが、副店長の一人はこのソングを偉く気に入ってるようで!!!!

話に聞くと、先日、
某管理職クラスの人がレシーバーで
「閉店前だから、この変な歌流すのやめましょうよ」
と入れる。
副店長がすかさず、
「俺、結構この歌好きだよ?」
「いや、あなたの感性にはあうかもしれませんが、
 多くの人間には合わないものなので…」

実際、8時間働いた僕も、いやになりました。
ドクタース●ンプの一部部分をインスパイアしたとしか思えない、
手抜き作曲もさることながら、
大晦日で聞きたくもない、脱力漫才を繰り広げる、
店内放送のおなじみ二人の歌声がまたひどい…。

ほんと、あと半年ちょっとでやめなくてはならないという現実が、
これほどまでありがたいと思ったことはないです。

TAKAがうちに遊びに来た!

TAKA氏が、いらなくなったプリンター引き取りついでに遊びに来た。
ニューマシーンみたり、パワプロやったり、なかなか楽しかったが、
パワプロプレイ中、
下記のペナントにて、TAKA満塁でヒットで打点1稼いで、
「渋いなぁ」ってコメント出したのに対し、
続く、バッター俺余裕でリーグトップにならぶゲッツー9個目。
チャンス終了させたのをみて、大笑い。
悪かったな!
実際、高校のときも、ゲッツー製造機ってあだ名つけられたけど、
ゲームでも、俺の名前がついた選手は、
ゲッツーになりやすいんだよ!
過去のパワプロでもそのジンクスは発動してる!!

まぁそんな失礼なTAKAはその後の、
今年用にアレンジした横浜と、
僕が操作する、同じく今年用にアレンジした西武との対戦で、
ボコボコにしましたが。
(大沼がリアルと同様のぼろくそコントロールで、
 結構点とられたのは痛かったですが)

ともあれ、久しぶりに家に友達呼んだ。
まぁ、大学の友人みんな結構遠いし、
なかなか遊びにいく機会がなかったし、しょうがないといえばしょうがない。



あと、部屋が致命的に汚いのもなぁw
TAKA氏にみごとに「きたねえ!」
っていわれちゃいました。

げーむのはなし

ネトゲと同時に、気分転換によくやってるもの。
それがパワプロ12だったりする。
草野球や高校の友達を勝手につくって、
ペナントで大暴れさせてる。

現在8月上旬で、
がんちょが打率420 HR93 打点220
TAKAが打率445 HR83 打点160
ねこまたが打率430 HR0 打点20 盗塁43

まぁ、
パワプロ12はHRでやすい仕様だけあって、
パワーが高い選手はミートさえすればほとんどHR。
人数あわせで入れた、ネギま!選手なんか、
HR120本近く打ってますからね(しかも3冠)。
現実離れしすぎてるうえ、
現在のところ、ロッテにサヨナラ負け一度しただけで、
あとは全勝。
正直、ヌルいですが、
コンピューターレベルを高いまま、馬鹿勝ちできるので、
気分は晴れます。

キミキス、まだ星乃さんと二見さんしかクリアしてないから、
そろそろ明日香やまおねーちゃんあたりクリアしようっと…


どうでもいいけど、ネトゲーとパワプロのせいで、
ほかのゲームがどんどん溜まってる。
去年発売のゲームを昨日ようやくクリアしたばかりだし、
いまだにクリアしてないゲームも多々ある。
消化したいとおもってるけど…たぶん、不可能じゃないかなぁと、
最近おもいはじめた

2006年06月13日

日本

まけたあああああ


川口のマジックポイントがなくなって、
同点にされたあと、動転しちゃって、だめだめだったですね…

これで、決勝トーナメント進出は危ういな…

2006年06月09日

松坂がすごすぎる件

9回1失点被安打4奪三振14

すばらしい…。

打っても、糞ボールをホームラン!

内定もらった4時間後に、
応援しているライオンズから就職祝いをいただいた気分です。

新しいパソコン届いたし、もう、今日は最高。
風邪で体調悪かったのがうそのように、
いま気分爽快です!!

内定

来たー!!!!!!

内定の電話キター!!!



最後の枠、某企業様から内定連絡をいただきました。

入社の意思も伝えたので、これにて就職活動はおしまい。

日曜から風邪で、その企業の最終面接のとき(火曜日)も、
結構きつかっただけに、喜びもひとしお。

あああああよかった
ほんと、よかった

とりあえず、来年からは一人暮らし決定です。

2006年06月02日

内緒の買い物

合計18万8000円。

なんの金額といえば、
今日、注文したショップカスタマイズPCのお値段。
液晶込み。

今使用している、
ノースウッドのPen4マシンのパワー不足を感じてきたので、
ソケットAM2が出たばかりだけど、
939のデュアルコアマシン買うかなぁと思い、
様子見だけのはずが、
価格コムや2ちゃんで有名な、グリーンハウスの
GH-PMF193のブラックモデルを見かけたため、
同時に買っちゃえーと思い、勢いで注文。

本当は、就職活動終わってから買おうと思ったんですが、
うちの親はアナログな人なので、
「パソコンまた買うけどいい?」
っていっても、聞く耳持たないだろうと考え、
親に内緒でコソーリ。

というわけで、来週の金曜日に届く予定なので、
今からwktkですよ。

19インチはでかいね







とりあえず、モニターだけお持ち帰り。
SXGAですが、19インチはでかい!
あと、MVA方式で動画はやや苦手なのですが、オーバードライブ回路搭載なので、
ゲームや動画もそこそこいける。
ためしにパワプロやってみたら、
おととしのアイオーデータの、TNのLCD-AD173よりも、
残像が少なく、球際でブレて見えなくて後逸することがなくなった。

頼んだマシンがゲームマシンなので、
来週届くマシンとこの液晶つなぐ予定だったのですが、
アニメ見るのも、こっちのほうがいいしなぁ〜。
新しいマシンを古いアイオーのモニターにつないで、
今のマシンをキャプチャー専用にして、このモニターで観る。
という方向にしようかなぁとも思ったり。

もう一台買うお金があれば、間違いなく買ってるんですがw
3万円代にしては、映りはいいですし。
だけど、金がないorz

2006年05月31日

キミキス1週クリア

しましたよー。
二見さんこと、えりりんを。
つーか、まじやばい。
かわいすぎてまじやばい。
下手なエロゲーよりエロいという情報があったけど、
あれだね。
下手なエロゲーよりも、
キャラの掘り下げがうまい。
えりりんクリアして、星乃さんやってますが、
内容は伏せますけど、
なんというか、
泣かないでよ、星乃さん!!

そう思わずにいられないシナリオです。

あー、素晴しい。
ひさびさのギャルゲーで、はまったのは久しぶりだ。

実験!実験!








えりりんワンシーン。
下手なエロゲーよりもドキドキするぞ。
まぁ、
声優さんが豪華なので、
彼女たちの演技力が高いのもありますが。
とりあえず、

えりりん+田中理恵

は、最強のタッグです。
キン肉マンとテリーマンでも勝てない、
とてつもない破壊力をもったタッグです!

2006年05月30日

緊張で

明日、唯一残っている企業の面接があります。
そのためか、明日に近づくたびに、
寝つきが悪くなっており、
昨日は30分ほどしか寝れなかったためか、
現在、吐き気や頭痛がひどく、
とてもアルバイトする体調じゃないため、
お休みをいただきました。
体調不良による、欠勤は今月2度目、
今年入って2回目、
つまり、今月だけで2度の体調不良による、
お休みをもらってるわけですが、
前回は、お祈りメールが連続で来たことによる、
ショックが原因でした。

人生が左右される場面であるので、
プレッシャーや緊張で、ストレスが非常に溜まります。
が、それを乗り越えてがんばらなきゃいけないというのに…。
情けない話です。

気づけば

ブログ5000ヒット超えてることに気づいた。

1年間続けてこの数字なので、
かなり遅いペースだとは思いますが、
見に来てる方々に感謝感謝。
最近では、就職活動もあり、
更新するペースが落ちてましたが、
最近は就職活動が時期が時期ということで、
少なくなり、そろそろ終わらせるということで、
ヒマもできてきたので、地道にまた、
毎日更新していければなぁと思います。

今現在、エミルクロニクルオンラインを
ほぼ毎日プレイしているのですが、
これに関してまったく触れていないので、
そのうち連載始めようかなぁと思います。

あと、コメントがものすごく少ないので、
意見をもらえるような、記事を作りたいと思います。

そのためにはまず、文章力を向上させないと…

キミキスプレイ感想その1

先日購入したキミキス。
買ったのはいいけど、野球みたり、バイトあったり、
イベントいったりで時間がなかったので、昨日の夜からひっそりプレイ。
ついさっき、1週目終了。

まぁ、バッドエンドだったんですけどっ!

初回プレイということで、
システムやキャラクターの特徴をつかむことを目的にした、
いわゆる「偵察プレイ」だったんですが、
二見さんの最初のそっけない態度が、
徐々に仲良くなるにつれて、心開いていくさまがものすごくよく、
先に高感度高くしていた星乃さんからシフトして狙い定めた結果、
間に合わず…。

このゲーム、最初であったばかりの状態から、
高感度が4段階あるんですが、
2段階まで仲良くなると、ほかの女の子とイベント起こしちゃうと、
一度目は警告。2度目はさようならってなってしまうそうで、
見事に星乃さんに「さようなら」を言われてしまいました。
うーん、星乃さんはいわゆる「影の薄い大人しい美人キャラ」なだけに、
こういう台詞を言われるのがものすごくつらかったなぁ。

全体の内容やシステムに関することは、
全キャラクリアしてから書こうとは思いますが、
このゲーム、「話題袋」に「自宅学習」や「学校生活」などの、
オーソドックスなものから、
「恋愛」に関することや、
「ほめる」「みつめる」などの動作的なものなど多種な
「話題」を入れて、
相手の会話でその中の興味ありそうな「話題」を投げ、
話を盛り上げて、関係を強くしていくゲームなんですが、
相手が話したい話題が、大抵好感触得られるものもあるものの、
場所、時間によって、「今はその話をするべきではない」と言われたり、
ヒットしても、逆に高感度が下がる、
いわゆる罠話題もあるため、なかなか難しい。
例えば、先ほどの二見さんは、天才少女で、
普段なら「自宅学習」「読書」の話題が高確率でヒットするのですが、
プールで出会ったときは、さすがにこの話題は通用せず。
対二見さん用会話として、ほとんどの話題を、
勉強中心にしたため、プールならでは通用する、
「水泳」「体育」「水着」関連の話題を用意してなかったため、
撃沈したりしたこともありました。
まぁ、そういう「普段いない場所にいるあの子」には、
なるべく話しかけない、話しかけられても断ればいいんですが、
普段なら絶対ヒットしない会話が成立する分、
レアな会話ができるチャンスでもあるんですけどね。
というわけで、本日はここまで。
星乃さんか二見さんか、
どちらか絞りに絞って、今度はハッピーエンド狙いですYO!

2006年05月29日

平野綾のトーク&ミニライブ

ぼろぼろのチケット







というわけで、
今日はアキハバラで、
「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役でブレイクした、
声優、平野綾さんのイベントがあったので、
行ってきました。

感想。

平野綾かわえええええええええええええええええええ

なんと、冒険でしょでしょ?のジャケットの衣装で登場。
これには僕はじめ、集まったファンは大喜び。
最初はトークだったんですが、
「私、寝ながら着替えたり、お話することができるんですよ〜」

えええええええええええええええ

「私、メールが来るのがわかるんですよ。くるなぁと思うと、
 メールの着信音が鳴るんですよ」


えええええええええええええええ

えー
予想に反して、不思議な能力をお持ちなようでw
まだアドリブに弱くて、
途中、アドリブで進行役の方に振られると、
困ってたりしちゃってたんですが、
そんなしぐさも初々しく、まじかわいかったです。

そしてミニライブ!
「冒険でしょでしょ?」
「風読みリボン」
で盛り上がる!
冒険でしょでしょ?の途中で、
噛んでしまって、「くやしー」って言ってたんですが、
そんな仕草もカワユス。

「みなさん、まだまだ元気ですかー?」
「「元気でーーーーす」」
2曲だけでは不完全燃焼の俺たち。
そして、
アンコールに応えてもう1曲!!!
オリコンでも話題になったあの

「ハレ晴れユカイ」!!!!!!

しかも、綾ちゃんオリジナル振り付け!!
ハレ晴れユカイ自体が盛り上がる曲だということもあり、
会場の熱気はすさまじいものに!
開演前は冷房が利きすぎてるくらい寒かったのに、
ライブ中は暑い!熱い!
上の写真のチケットがボロボロになってるのは、
握り締めたままジャンプとかしたためです!

ライブが終わると、最後の締めの挨拶なのですが、
そこで、思わず泣いてしまう綾ちゃん。
「まだまだ未熟者ですが、見捨てないでください」

見捨てるわけないじゃん!!!!!!!!!

というわけで、
この手のイベント行くのは初めてなんですが、
ものすごく堪能できました。
思わず、この感動をTAKA氏に伝えようと電話したら、

「今、ミニ四駆してる」

………。

オマケ
生写真







イベント後にもらった生写真。
永久保存決定。
DVD