2005年10月

2005年10月30日

ヘッドホン買いました。5

Triportゲッツ






ヘリオは実は前から家で使う、1万円台クラスのヘッドホンがほしかったのですが、
今日、ついつい買ってしまいました。
BOSEのTriportです。
本当はオーディオテクニカのA900を買う予定だったのですが、
「A900ユーザー二人いるし、あえてBOZEの新しいコレにしたら?」
ということで、とりあえず視聴してみた。


軽い!
なんつー軽さだ!!


今までポータブルヘッドホンの中でも評判の高かったPX200を、
家と外出両方で使用していたのですが、
それよりも軽い。というより、フィット感がすばらしい。
ちょうどいい側圧に、柔らかすぎず固すぎないイヤーパッド。
肝心の音も、
小型のヘッドホンを無理やりBOSEっぽくしようと、
無理やり低音ださせてる感は否めないですが、十分。

A900ももちろん視聴しましたが、
やはり重いのデスヨ…。
2時間3時間、深夜にゲームやるヘリオにとって、
ちょっときつい重さかなぁと。
あと、イヤーパッドがTriportつけたあとだと、
ものすごく違和感を感じたのもあって、

10分くらい悩んだ挙句、結局フィット感が気持ちよかったTriportを購入。
さすが海外メーカー品、社割りでも全然安くならなかったorz
(A900は社割だとかなり安く買えるんですが)。
値段はちょっと高いですが、よく出来たヘッドホンだと思います。
現在、使用しつつエージングしてます。
高い買い物なだけに、大事に使おう…。

2005年10月28日

ネカフェでもパンヤ!4

というわけで、遠征先(ネカフェ)でも、
パンヤ三昧でした(合計4時間半程度)。
ヘリオは今、メカニカルのキーボードだと、
パンヤ(ジャストミート)が出にくかったので、
現在、先日の日記でも書いた、
ミネビアのキーボードをメインに使用してます。
(まぁ、実際タイピングもしやすいですしね)
で、このキーボードだと、
いい具合でパンヤが出やすいので、
非常にこのキーボードを愛用してるのですが、
ネカフェだとそうはいかない。
向こうが用意したキーボードを使わざるを得ないわけですが…。
それでも、成績は上々でした。
毎回毎回のブルーラグーンの成績が17アンダーと18アンダーのみ。
それ以下もそれ以上もでないところに、
なにか呪いみたいなものを感じます。



で、家に帰ってみて、いとしのミネビアちゃんでまたプレイしてみたのですが、
3回大会に参加して、-17、-18、-17。
呪いは継続したままのようですorz

-21からなかなか更新できないなぁ(´・ω・`)

0時売りに参加してきました。5

昨晩は、秋葉原で日付を迎えました、ヘリオです。

昨日はほぼ徹夜でした






というわけで、昨日から今日にかけての散在物。
・フルメタルパニック TSR Act02+03
・フェイト ホロウ アタラクシア
・劇場版Zガンダム1

以上。
フルメタ〜とZは、木曜日にゲットし、
フェイトは0時売りということで、
引き換えに行ったソフマップ4号店の近くのネカフェにて時間を潰しつつ、
2時間前から、後からやってきたTAKA氏と並ぶ。
しかし、こんな肌寒い夜の中、
秋葉原には千人単位のオタクでいっぱいでしたw
ソフマップは、いくつか店開けてたので、
一店舗あたりの並んでいる客数は少なかったのですが、
とらのあなは1店舗しかないため、列が悲惨なことになってました。


さらに、その10時間後にモーターショーにも突貫するため、
一時モンキーカフェにて7時間ナイトパックで時間を潰す。
ここは始めてきたんですが、
階数が何階にもまたがり、コミックスとか取りに行くのめんどうなのですが、
料金が安く、個室も結構広かったので、またいこうかなと…。
朝7時に店を出て、松屋で殺伐と朝食。
さらにそのままアイカフェにて1時間だらだら過ごす。
(一日に3件のネカフェ回ったのは人生初です)
で、その後電車に乗って海浜幕張へ。
モーターショーについてはまた後日書く予定ですが、
いやはや人が多かったです。
とりあえず、全然寝てないので、
さっさと寝ます〜。

2005年10月27日

きょうは厄日?2

阪神一矢も報いることが出来ず、ロッテ4連勝

まぁ、ロッテ強かった。
さようなら、俺の髪型。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、話は変わって…
0.3yが届かなくて






きょうもパンヤ。
しかし、今日は風に恵まれない。
追い風がほしいコースで逆風9Mとか、
ともかく風が嫌なかぜばかり。
あと、グリーンの読みも甘かったですね。
画像は、バーディパットがショートして0.3yで止まっちゃったところ…。
簡単なラインだっただけに、非常にもったいなかった。
おかげでスコアがのびず。
それでも、-18取れたのは及第点ってところでしょう。
その前が-12ってひどすぎだったけど…。

そういえば今日は精神安定剤ってのを初めて使いました。
コントロール20あるんですが、
普通のトマホークなら成功率7割くらいはできるんですが、
1Wでトマバックなど、複合コマンドが必要なとき、どうしてもそのままだと、
キー入力とほぼ同時にパンヤラインにバーが動くため、
確認がちょっと遅れたり、あせるとミス。
ラキパン使っても、焦るからそれでもミスることがあるなぁってことで、
物は試しって感じで使ったんですが、いいですねえ。
入力がきちんと確認できた上で、パンヤタイミングをじっくり待ち構えられます。


まぁ、補助剤は33%でミスるからそれが怖いんですけどね。
ここぞ!ってときに「ぼふん」って音がすると、
思わず「NOOOOOOO!!!」って叫びたくなっちゃいますw
アイテムが不発してほしくないなら補助剤ではなく、
正式アイテム買えばいいんですが、
CPアイテムのため、大会のたびに補充してたら、
偉いことになる罠。
まぁ、来月、ガチャポンタの新レアアイテムのために、
いくつか抽選券買う予定なので、
そのハズレでいっぱい出たら使ってみようかな〜。

光る風を追い越す師匠4

2-Aのツンデレ様





というわけで、きょうの戦利品は、
昨日引換券忘れた、「魔法先生ネギま! Magic5」。
この巻の見所はなんといっても、
「相坂さよと朝倉和美」の話に尽きるでしょう。
評判が悪いネギま!アニメの中で、オリジナル設定にもかかわらず、
うまく話をまとめた数少ない、神の回。

しかし、ネギま!もこれで残り2巻、話数でいうと、6話分ですか。
この後は、まじで記憶から消去したい「なんちゃって京都編」と、
「さようなら明日菜編」(勝手に命名)かぁ〜。
集めるテンションが下がらなきゃいいけど(汗

2005年10月26日

きょうは不調…3

揺れます!揺れます!みなさーん!
元気ですかぁ〜?
それではさっそく、
いってみよーーーーー!
はい、1,2,3(ry




という感じで登場したものの、きょうはちょっとイマイチ。
風の読みが甘かったり、トマホークショットが必須な場面ででなかったり…。
ここまでの日本シリーズの阪神のように、
まぁお手上げ状態に近かったですね。
(阪神にはがんばってもらわないと、イロイロと困るのさ!個人的事情で)

あきらめムードの中、
寝る前に最後にもう一回だけ回ろうと思って、参加したBL大会。
前半絶好調!!
キタコレ!?と思ったら、12Hでパットが南無ってボギー。
メインステージともいえる15Hでトマ南無ってアルバ取れず。
16Hもトマ南無ってパーセーブどまり。
こりゃ終わったなぁと思ったら、
13Hに続き、17Hもチップインイーグル!
13Hは完全に狙ってパンヤショットで入れたのですが、
17Hはパンヤミスってちょっとフェード気味になってしまったのですが、
それがうまく芝目にのってくれたようです。
おかげで、なんとか-18で終了。
PPも初の2000台獲得で、ブロンズトロフィーももらえました。
スコア
これがそのスコア表。
うーん、12Hバーディで
15Hアルバ成功してれば、
スコア-22狙えたんですが、
なかなか-22の壁は厚いです。



追伸・青い小夜曲の管理人、とちおとめ氏も
ヘリオよりも前からパンヤやってるのですが、
今までブルラグーン-24だったのに、さらに1伸ばして、
最高-25になったとか…。
すげえ!すげえよ!

とりあえず、ヘリオの最終目標はこのスコア超えることです!

…-25って、最低HIO2回は決めないと出ないスコアですけどね。
今のヘリオじゃ無理ぽー!!

CD3枚購入5

本日は、水曜日の発売物がフライングで発売される日です。

今日の戦利品はCD3枚というわけで、
本日の戦利品。
CD3枚です〜。
本当はネギま!5巻も発売だったけど、
全巻購入特典スタンプシート忘れた(ぁ

では改めて紹介。
・田村ゆかり 「Spiritual Garden」(魔法少女りりかるなのはA's ED)
・高橋洋子 「夜明け生まれ来る少女」(灼眼のシャナ ED)
・ALI PROJECT 「聖少女領域」(ローゼンメイデン・トロイメント OP)

まぁ全部アニメ関連のCDな罠。
どれもヘリオのお気に入りの曲ですよ。
というより、アニメ自体、ヘリオ好きな作品ばっかりですね。

とりあえず、大学の調べものやらでまともに聴いたのは、
まだ「夜明け生まれ来る少女」のみという罠…。
明日帰宅したら聞かなくっちゃ

2005年10月25日

パンヤ連載はじめました。5

マイキャラは万能アリンたん
最近、ほんとーにパンヤにはまりまくってるので、
飽きるまで、どうせだから日記つけちゃおう,
ということで、
今日から日記をつけることに。


スカッとゴルフ パンヤ!は、
かわいいキャラクターと裏腹に、
奥深い、なんでもアリアリなゴルフゲームです。
オープンベータは去年に終わり、正式サービス始まってますが、
や る だ け な ら タ ダ
つまり、ゴルフやったことねえけどどんなのよ?
っていう人も、簡単にプレイすることが出来るのですよ!
ただ、最初のころは装備もないし、
大勢の人が参加する「大会」では、結構不利に。

パンヤでは、ゲーム内の通貨が2種類ありまして、
PP(パンヤポイント)とCP(クッキーポイント)が存在します。
違いを簡単に書くと、

PP:ゲームの内容、成績でもらえるお金、ポイント
CP:リアルマネー(レート 1CP=10円)

であり、PPで買える装備はある程度プレイヤーが経験積まないと
買っても装備できないものもあるんですが、
CPで買う装備は、始めたその日から装備可能。
お金さえあれば、手軽にキャラクターを強化できます。
(参考までに、ヘリオは3k円今月つぎ込んでます…)

操作とかは、公式HPや、ポータルサイトを見ていただければ…。
まぁ、ゴルフ興味ある人も、キャラクター萌えの人も、
たのしめるゲームだと思いますよ。基本無料だし!w

公式ホームページ(ここで登録を)
パンヤ ポータル(情報満載のHP)

2005年10月21日

お金使いすぎたなorz4


パンヤ、やっとブルーラグーンで20アンダー達成しました(挨拶)。
のっけからこんなんですみません。
それほど、パンヤにはまってるのですたい。

今日の戦利品というわけで、
今日の戦利品。
はぴねす!と、
こみっくパーティRevolution DVDBOX3
ゲット。
昨日ゲットしてくるって宣言してたこみパですが、
予約券忘れちゃったので、今日回収。
本当はエロゲーもう一本回収予定だったんですが、
発売が12月に延期
全くノーマークでした。ちゃんと調べようね、俺…。

本当は先月発売日で、余裕がないからスルーしようと思ったはぴねす!ですが、
前評判の高さと、ヘリオの萌えのツボ、「魔女っ娘」。
ヘリオ好みの萌え絵で、今月に延期という後押しがあれば、
当然買います。はい、買いました。
今からインストールです。
でも、明日バイト…。
しかも、来週はゼミの中間発表で忙しい…。
うむぅ…。
Fateもクリアしないといけないしー。
って、積みすぎなんだよ、俺orz



P.S
タイトルのことですが、
今月のクレジット請求見てびっくり。
予想より4000円ほど高かった。
ふぅ、就職活動もあるから、少しずつ貯金しようと思ったのに、
結局、収入=支出の生活から逃れられない…。
いや、お金は使ってナンボだとは思うんですけどね。
使いすぎはだめですよね、はい…。

2005年10月20日

ティッキーがほしくて5

今日の戦利品〜というわけで、
今日の戦利品。
昔のメーカー製PCの、
キーボードも出していた、

ミネビアのCMI-6D4Y6/Bと、
スカッとゴルフパンヤ スターターキット。

以上の散財。
ミネビアキーボードは、安いにもかかわらず、
丈夫で、なおかつ軽いキータッチで、実際触ってみたら、
チョー気持ちいいので購入。
でも、メカニカルのカチカチ音になれた今、
バッファローのキーボードから離れるのが難しくなってる現実…。
OSインストールしなおしたら、不具合も起きなくなったしなぁ〜。

パンヤのスターターキットの購入理由は、
コレ買わないと手に入らないレアキャディ、ティッキーがほしかったため。
パンヤは、パワーがないとなかなか好成績残せないところも多く、
パワーと、そしてこれまた重要な正確度を2ずつ上昇される、
このレアキャディーは戦略上重要なのですよ。
おかげさまで、一つのコースのベストスコア更新できましたよ。


というわけで、今日はこんなところ。
明日は、こみっくパーティレボリューションのDVDBOX3の発売です。
友達のPCをみつつ、ゲットしてきます。
DVD