アニメ

2006年06月27日

金曜日のことですが

金曜日の散在物








タイトルどおり、金曜日の購入物ですが、

・ヴァルキリープロファイル供.轡襯瓮螢
・涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 朝比奈ミクルの冒険episode00
・コミックス 涼宮ハルヒの憂鬱2巻

以上。
アキハバラでは、ハルヒDVDは全滅だそうで。
いやぁ、予約してよかったよかった。
コミックス2巻はちょうど発売日だったようで、
とりあえず1巻もまだ途中なのに買ってみたり。

ヴァルキリーは前作をサルのように楽しんだので購入。
触った程度の感想

野原しんのすけとセイバーの物語(ェー

まぁ、中の人に関することだけですね。
本当に上のような内容だったら、恐ろしいわ!!

でも、野原しんのすけはともかく、
セイバーはまんまセイバーです。
ああそうか、VP2はFateの続きになってるのか(んなわけない


まだチャプター3入ったばかりですが、楽しいですわ。
戦闘がだるいという意見も聞きますが、
美麗な奥義みたさに毎回戦う馬鹿な私。
しかし、アリューゼが中の人が焼きたてジャパン長いことやってたせいか、
どう聞いても、松代にしか聞こえない。
そのうち、
「フランスパン、イギリスパン、ドイツパンはあれど、日本のパン、
 じゃパンはない!」
って言い出すんじゃないかと思ったり思わなかったり。
とりあえず、バルバロッサが中田譲治で大満足してる私。
渋い渋すぎる!!

なんか声優ネタばかりで申し訳ないが、
面白いのでオススメですよ。
ブログ更新遅れてる原因になってるし!

2006年06月23日

ハルヒでいっぱい

611c37c3.JPG







水曜日の散在物です。
・音楽CD 涼宮ハルヒの詰合×2枚
・小説 涼宮ハルヒの憤慨
・コミックス 涼宮ハルヒの憂鬱1
・エミルクロニクルオンライン ハートフルパッケージ

以上。
涼宮ハルヒの詰合が2枚なのは、
1枚は、フライングで友人TAKA氏に買ってきてもらったため。
2枚目は、TAKA氏が買ってきたところは特典がなかったので、
再度アニメイトにいったら特典があったため。
アニメイトでは画像のポストカードが2枚もらえたのですよ。
で、ポストカードは全部で6種類で任意で2枚もらえるのですが、
コミックスや小説のハルヒ関連買ってももらえるとのこと。
本当はまだハルヒの憤慨の前の、ハルヒの動揺も読み終えてないので、
読み終えてからにしようと思ったのですが、
どうせ買うだろ?という、
仕事をさぼってきた?ガルベスの一言で、購入決意。
プッシュに弱いヘリオなのでした。
まぁ、おかげで、6枚全種類揃ったわけですが!

というかね。
今回のハルヒの詰合、売り方やばいですよ。
この間の、平野綾イベントで、劇中歌が出るという話は聞いてたものの、
そのときはどんなものになるだろうとは知らず、
最初CM流れたときも、ある意味伝説になっている、
「朝比奈ミクルの冒険」という電波ソングのみしか流れず、
3曲のうちの残り2曲は不明だったのですが…

God Knows...







これですよ!
原作でもある、学園祭で出られなくなったバンドのメンバーの、
代役でハルヒが歌うシーン。
小説を読んでたので、この回が先々週の予告で出たとき、
この回で残り2曲のうちの1曲がわかるんだろうとは思っていましたが…

予想以上にいい歌!!!

いや、アニソンとしていい歌なのではなく、
ガチでミュージックとして、いい歌なのですよ。
平野綾はアイドル時代に歌唱力の高さを見せることもあり、
ハルヒの前番組だったキャンバス2でも、
天使の歌声を持つキャラを演じ、劇中でも見事な歌を披露しましたが、
そのときとは違う、ロック!
低めの声でハルヒを演じたりするときとは違う、
ロック歌手になりきっての歌唱。
見事でした。
カップリングで、なおかついままで流れてた
「みみみらくるみっくるんるん」
とは180度違うので、驚きも倍増。
さらに、長門をはじめ、バンドの動きも、
現実に沿った、リアルな演出ときたもんで、
さすが、最強のアニメスタジオである、
京都アニメーション!妥協は一切しないという、
丁寧な作り!
最近また増えてきた糞演出作画アニメも、
見習ってほしいものだ!

さらに、番組放送後、
「聴いてください」というハルヒの声とともに、
京都アニメーションの罠







劇中歌CM新バージョンキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
いきなり、直前に放送した、ハルヒのロック!!
こりゃすげえ!卑怯だ!
しかも、放送が日曜で、発売が水曜日(フライングで火曜日発売)!!
アニメがプロモーションになるという、
前代未聞の演出ですよ!?
これで買わなきゃハルヒファンとは言えませんね!!

というわけで、今日もずっと家にいる間聞いてますが、
最高ですね。
God Knows...も、Lost my musicも。
平野綾の実力の深さを知った気がします。

アマゾンで初日のランキングが9位と、
OP主題歌「冒険でしょ?でしょ?」
ED主題歌「ハレ晴れユカイ」よりも高い順位でスタート。
秋葉では売り切れ店も続出!
デイリーに反映されないアマゾンやアニメイトの集計も加わったら、
下手すると、ハルヒ関連で最高の順位獲得も、ありえるかも。

2006年05月09日

謎々みたいに〜5

TAKA氏お買い上げ







今日は面接のあとに、
「ハレ晴れユカイ」が秋葉で、
フライング発売されるのがわかってたので、
TAKA氏と買いに行く。
TAKA氏は1枚だけY店で購入。
おいおい、普段みくるたんとか言ってる割には、
愛が足りないんじゃないか?

そういう私、ヘリオは
とりあえず2枚







とりあえず、今日は2枚購入。
予約していたL店と、ポイントがいつのまにか、
CD1枚分以上溜まっていたI店で購入。
あとはアマゾン先生が小説「涼宮ハルヒの溜息」と一緒に、
明日まで届けてくれる予定。
OP「冒険でしょ?でしょ?」は初登場10位。
はたして、「ハレ晴れ」は何位までいけるか?
2位ならば、昨年の「ハッピー☆マテリアル」3位を抜き、
アニメキャラクターものの主題歌歴代トップになるのかな?
1位ならば、
声優のCDで去年2位だった水樹奈々の「エターナルブレイズ」
を抜きますね。
って、それ以上に1位になったらどうなるんだろw
ぜひ、オリコン上位には食い込んでほしい!!!

2005年10月27日

光る風を追い越す師匠4

2-Aのツンデレ様





というわけで、きょうの戦利品は、
昨日引換券忘れた、「魔法先生ネギま! Magic5」。
この巻の見所はなんといっても、
「相坂さよと朝倉和美」の話に尽きるでしょう。
評判が悪いネギま!アニメの中で、オリジナル設定にもかかわらず、
うまく話をまとめた数少ない、神の回。

しかし、ネギま!もこれで残り2巻、話数でいうと、6話分ですか。
この後は、まじで記憶から消去したい「なんちゃって京都編」と、
「さようなら明日菜編」(勝手に命名)かぁ〜。
集めるテンションが下がらなきゃいいけど(汗

2005年10月26日

CD3枚購入5

本日は、水曜日の発売物がフライングで発売される日です。

今日の戦利品はCD3枚というわけで、
本日の戦利品。
CD3枚です〜。
本当はネギま!5巻も発売だったけど、
全巻購入特典スタンプシート忘れた(ぁ

では改めて紹介。
・田村ゆかり 「Spiritual Garden」(魔法少女りりかるなのはA's ED)
・高橋洋子 「夜明け生まれ来る少女」(灼眼のシャナ ED)
・ALI PROJECT 「聖少女領域」(ローゼンメイデン・トロイメント OP)

まぁ全部アニメ関連のCDな罠。
どれもヘリオのお気に入りの曲ですよ。
というより、アニメ自体、ヘリオ好きな作品ばっかりですね。

とりあえず、大学の調べものやらでまともに聴いたのは、
まだ「夜明け生まれ来る少女」のみという罠…。
明日帰宅したら聞かなくっちゃ

2005年10月21日

お金使いすぎたなorz4


パンヤ、やっとブルーラグーンで20アンダー達成しました(挨拶)。
のっけからこんなんですみません。
それほど、パンヤにはまってるのですたい。

今日の戦利品というわけで、
今日の戦利品。
はぴねす!と、
こみっくパーティRevolution DVDBOX3
ゲット。
昨日ゲットしてくるって宣言してたこみパですが、
予約券忘れちゃったので、今日回収。
本当はエロゲーもう一本回収予定だったんですが、
発売が12月に延期
全くノーマークでした。ちゃんと調べようね、俺…。

本当は先月発売日で、余裕がないからスルーしようと思ったはぴねす!ですが、
前評判の高さと、ヘリオの萌えのツボ、「魔女っ娘」。
ヘリオ好みの萌え絵で、今月に延期という後押しがあれば、
当然買います。はい、買いました。
今からインストールです。
でも、明日バイト…。
しかも、来週はゼミの中間発表で忙しい…。
うむぅ…。
Fateもクリアしないといけないしー。
って、積みすぎなんだよ、俺orz



P.S
タイトルのことですが、
今月のクレジット請求見てびっくり。
予想より4000円ほど高かった。
ふぅ、就職活動もあるから、少しずつ貯金しようと思ったのに、
結局、収入=支出の生活から逃れられない…。
いや、お金は使ってナンボだとは思うんですけどね。
使いすぎはだめですよね、はい…。

2005年10月18日

先週末からまとめて4

散財が多いのですよ!というわけで、
机の上がなにやらイロイロ変わってます。

実は、ヘリオは最近、「スカッとゴルフパンヤ!」
にはまっておりまして、
で、このゲーム、「みんなのゴルフ」経験者なら
わかると思うのですが、
タイミングがかなり重要です。
特に、難易度高いコースはもちろんのこと、
難易度低いコースでも、-18以上のスコア残すなら、
必殺ショットの発動率が高いことが重要なんですが、
今まで使っていた無線キーボードじゃ、タイミングが微妙に合わないので、
有線の、しかも前々から興味のもっていたメカニカルで安かった、
バッファローのBKBC−MJ109/BKを買いました。

まぁ、さすがに社割りで3kとメカニカルにしては安いだけあり、
結構な頻度でキーが押しっぱなしになったままになるってことがあるんで、
明日クレバリーで売っている、
ミネビアOEMの昔のNECのキーボードに乗り換えようかと。
メカニカルのキータッチは委員ですけどね。カチカチして楽しいし。
でも、キーが元に戻らないのでは….
さらに、スペースキー押すとたまに4,5分フリーズすることあるしなぁ…。


さらにマウスも月曜日に買い換えました。
前使っていたのがセットだったので、セットで使わないんじゃアレだし、
MX700重かったしなぁってことで、さらに上位機種のMX1000に乗り換え。
感想。

ちょー気持ちいい!

これは別でレビューしたいので、詳しい話はまた後日に。

あと、今日はネギま!12巻発売日でした。
雨の中、秋葉原歩いて正解だ!って思いました。
本当は今日は雨がひどかったので、MX1000買うのも火曜日にしようと
思ってたくらいですから。

これまた熱く語りたいので(死)、後日に書きます。
さて、明日はNECのキーボードレビューになるのかな?
メンブレンで、メカニカルのような面白さはないですが、
1000円台で、品質に定評のあるミネビアキーボードが手に入るので、
なくならないうちにゲットしたいです。

ああ、明日は水樹奈々の新曲(りりかる☆なのはA's主題歌)も発売だ!
今週末はネギま!DVD5巻の発売もあるし、Fateのファンディスクも出るし、
散財ラッシュになりそうです。

2005年10月05日

今日のゲット5

昨日、AIRSUMMERの予約券忘れたので、
本日回収。

んで、ラオックスでD.C.S.Sのデモがながれてたんですが、
うお、ことりの入浴シーンあるじゃん

これを高画質で観たいがために、わざわざ購入。
あーあー、またお金つかっちまったい(反省の色なし)
今日の戦利品
さて、来月以降どうしようかな…
なんか全巻購入特典あるらしんだけど…。

2005年09月10日

AIR6購入4

ゴールしてもいいよね。・゚・(ノД`)・゚・。というわけで、
昨日なんですが、AIRDVD6巻購入。

いよいよ最終巻つーことで、
まぁ、毎月頭の水曜日にアキバ行く目的がなくなってしまって、
ちょっと悲しいかなぁ?と思ってたり?
…アホだな、俺。

そして、
今日は来週のゼミ合宿に向けて、資料仕上げるはずだったのに、
0083のDVDを全部見てしまって、手をつけてませんとさ。



2005年08月30日

お久しぶりです5

最近の散財ギレンの野望にはまりまくり、
すっかり更新忘れてました(死)。

とりあえず、本来なら、ネギま!3巻だけの散財なのですが、
思わず、「こみパレボリューション」を買ってしまいました

いや、見たかったんですけど、見れなかったんでね…。
評判もいいし、BOXのほうがバラで買うより安いし、お得だし、
みつみ様のパッケージイラストだし…。


そういうわけで、両方とも全部見ました。

・ネギま!3巻

一言。

作画なおせやあああああああああああああああ!!!スタチャあああああああ

ドッチボールの回のあの作画のひどさをそのままにするなんて…。
一話を微妙に訂正するくらいなら、
コレの作画全部書き直せといいたいくらい。

しかし、その直後の12話は神作画だったりするから侮れない。
飴とムチ?


・こみパ

ひゃほおおおおおおおお!こみパだ! フォーーーーーーーーー!!
作画安定(たまに崩れるけど)。内容面白い。
ToHeart2のあのキャラがあんな形で登場。
すばらしい。
なんか収録が、
DISC1が「テレビの1話、5話、6話」、
DISC2が「2話、7話」だったんですが、
いちおう予告はちゃんと1話のあとに5話の予告するなど、
整合性は取れてました。
いや、じゃなければ、DISC2見た後、2話の予告しても、
BOX2発売されなきゃ見れないわけで…。
それまでおあずけくらっちゃいますからねえ。
一話完結ものだからこそできる、ばらばら収録方法なのでしょう。

BOX2の発売が来月らしい…。
やべえ。やべえよ。
金銭シミュレーションが大変なことになってます


DVD