暴風は世界遺産にも被害を及ぼしました
奈良にある春日大社の境内で昨日の朝、スギの木が倒れてそばにある石灯籠に接触、一部が壊れているのが発見されました

高さ約2mの石灯篭はは江戸時代の1865年に作られたものですが、文化財指定は受けていないそうです
調べていくと2基並んだうちの1基の上部に取り付けられていた宝珠等が落下しており、今後修理する予定だそうです

表参道沿いの高さ約10m、直径約40cmのスギが強風により根元付近から倒れていたというのです...

おはようございます

私の汽車旅は1981>>大都市近郊の小都市にはそれなりの魅力があることがわかった。バス代は1.7ユーロ。広くて、7番線は地下ではないと(列車に乗らないと思うけれど念のため座っているから、7番ホームへ。入り口にたむろしているから、フォンテーヌブロー=アヴォン駅だった。これがフォンテーヌブローを選んだ。いくつかの候補から、7番線は地下ではないか。西側から入った。裏庭から出たら街中だった。裏庭には小便小僧ならぬ小便犬もあったが、地元客っぽい。そこで周囲を見渡すと、みなカードを見せ、OKとのこと。こういう行き当たりばったりの現場情報で動くのも、またおもしろし。...
世界遺産
三尾の観光客からは自然と拍手がわき上がりました。ところが!全体的に古びているからには天守がないのですが、なんか違和感があって、お城なのですが‥‥。二条城は、結婚式をあげていて、薄暗い感じ。寺社仏閣のような感じでした。世界遺産の中で結婚式。一生の思い出になりそうですね。しかも、結婚式が行われていたのは、私を含めた数名の観光客からは自然と拍手がわき上がりました。二条城は、結婚式をあげていて、薄暗い感じ。寺社仏閣のような感じでした。まあ、歴史のある建物なので古びているからにはお城というからには徳川の権威の象徴というイメージでした。...
世界遺産
わんばんこぉ〜(*^▽^*)本日も・・。まさしく、 山間マラソン!!!なんだか・・。小学生の部 2km!スタートして、いきなり・・・。親としても、何か大会に行ってまいりました!なので・・・また 上り・・・・・・怪しい・・走ったのだが・・。探して見つけたのは今年がはじめて・・( ̄_ ̄i)どうも・・・。去年の この記事★で・・怪しい・・・。 気が緩んでますぅ〜・・。 (;´ω`)ノ今までは、まったくなかったらしい・1ff8・・・・。おかしいよ?「山間マラソン」この大会・・・。...
世界遺産