2010年08月22日

うだる ヒカル!!

8月ディナーメニュー(コースはワンドリンクオーダー制です。)

<シーズンコース>

・海の幸の燻製 ガスパチョ添え
・富山メルヘンポークと野菜のプレッセ
・大葉の冷製ポタージュ
・白身魚とローズマリーのポワレ ソースコキヤージュ
・北陸健康鶏とジュリエンヌレギュームのロティ
・デザート 又は チーズ
・コーヒー 又は 紅茶
・パン          ¥3,500‐

<リュクスコース>

・海の幸の燻製 ガスパチョ添え
・フォアグラのフラン マデラソース
・大葉の冷製ポタージュ
・白身魚とカニと野菜のファルス ガトー仕立て バルサミコソース
・お肉料理(下記より一皿)

   ・牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
   ・マグレカナール(鴨)ロティ ハチミツソース
   ・仔羊背肉ソテー ノワゼットソース

・チーズ
・デザート
・コーヒー 又は 紅茶
・パン          ¥5,000‐


は〜ぁ、あつ〜最近「うだる暑さ」と、よく耳にする。昔はあまり聞かなかった言葉「うだる」ま〜、なんしか「あち〜」って、こっちゃ35度なんか当たり前、人間の体温、低い奴なら35度代の奴もいる。と言うことは、外にいる時は、人間に常に抱かれている感じということになる。それは暑苦しい・・・イラッとしないわけないやんそりゃ、綺麗なお姉さまだったら・・・私の好きな女優の山口智子、新垣結衣だったらハンパね〜けど、それが「オッサン」に抱かれてると思うだけで、熱中症でダウンしそうだかっかっか・・・加齢臭〜〜〜そんな感じである。

CABNOC5T












篠山エリタージュは、三度の飯より豚肉が好きだブヒ正確に言うと、三度の飯と豚肉が好きだビタミンも含まれており、疲れが摂れるような働きがあるようだ、この時期には最高の肉である。昨日はまかないで豚肩ロースのロティを作った、めっちゃうまぁ〜うまぁ〜である今のところ、最後の晩餐は「とんかつ」と決めているブヒ

CAG0H9L3

こちらは、鶉のバターライス詰めの煮込み、二羽だけ冷蔵庫にいたので作りました。カルトでお出ししてます、よかったら注文してチョ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔