2006年06月19日

もしも私が電子レンジだったら・・・(ししまる)

題名 電子レンジ

熱しやすく冷めやすい
それが僕の分かりやすい性格
僕は少しの間カァ〜ッとなったと思うと次の瞬間熱が冷めてる気まぐれな男さ
こんな性格の僕に惚れてくれる子なんているのかな?
年齢=彼女がいない歴の記録を着々と更新中

いつも温かくて優しい性格の男っていいなぁ〜!憧れちゃうね
こんな僕にもきっと梅雨明けはやってくるはずさ
それまでになんとかこの気まぐれな性格が直らないかなf^_^;


ranking

hermesgets at 22:30|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2006年06月18日

もしも私が、炊飯器だったら・・・(ししまる)

題名 炊飯器

ピピピピッピピピピッピピピピッ
これが、僕の自己主張
おいしいごはんができたことを知らせてあげるんだ

ピピピピッピピピピッピピピピッ
でもみんな知ってた
実は、少し蒸らしたほうがおいしいんだよね
しかも水は少な目がオススメ

ピピピピッピピピピッピピピピッ
この音に気づいてくれる人にも気づいてくれない人にも
ずっとごはんがおいしい状態食べられるようにもしてあげてるんだよ
だから、少しの間気づかなくても大丈夫
誰かの帰りを待っても大丈夫

最近は、僕らも自分を磨いて、色んな個性を出しているんだよ!
「タンタラタッタタンタラタラタラ・・・」歌を歌って自己主張
「ごはんが炊けました、ごはんが炊けました」声を出して自己主張
ね、おもしろいでしょ

こんな風に、一人ひとりの個性を
なぜ人間は認めてあげられないのかな


いよいよ今日はクロアチア戦ですね!
気合い入れて応援しちゃいましょう!!日本、チャチャチャッ
    ↓↓
ranking

hermesgets at 18:30|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年06月15日

お久しぶりです(姫)

お久しぶりです!!!

姫です
じっとり雨の毎日。毎日出勤時に靴が濡れるのが嫌でたまらないの〜
ということで・・・さっそく

『もしも私が電子レンジだったら・・・』

チ〜ンッ
はい、できあがり!
なんでもかんでも私の手にかかればささっと、ぱぱっと出来上がっちゃうの

野菜を煮ることだって、肉を解凍することだって、冷凍食品を美味しく完成させることだってできるの
忙しいお母さんもOLさんもお兄さんもおじょうちゃんも、みんなみんな私をチンッって使って手軽にオイシイお料理を食べてね


ranking

hermesgets at 23:34|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年06月07日

お昼寝〜(姫)

こんばんは。

姫は今日はお仕事が定時で終わったから帰ってお昼寝してました
お昼寝ってほんとにほんとに気持ちよくて大好き

『もしも私が炊飯器だったら・・・』

みんな、お米は毎日食べてる
私が毎日毎日炊いてるのよ〜!!

日本人にとっては私ってほんとにほんとに大切な存在よね
海外に住むときでも炊飯器だけは絶対に手放せないって持って行ってくれる人だっていっぱいいるんだから

でもでもみんな、もしかして私のこと、馬鹿にしてる人もいる
炊飯器なんてどうせお米しか炊けないんだから、なんて思ってない?
実は私、お米しか炊けないように見せかけて、いろんなお料理を作れるのよ!
例えばね〜スポンジケーキを焼いたりもできるし、茶碗蒸しを蒸したりもできるし、他にもいろいろ作れる機能がついてるのよ〜
知らなかったでしょ
今度試してみて!

みんなの主食のお米を毎日ピカピカふっくら炊き上げる私。
たまにはみんな、しっかり中を覗いてみたりしてね


ranking

hermesgets at 22:42|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2006年06月04日

もしも私がお弁当箱だったら・・・(ししまる)5

題名 お弁当箱

僕は、絵の額みたいな存在
いろんな個性を持った子達の良さをどれだけ
うまく引き出せるかが使命なんだよね

僕は、卵焼き、から揚げ、ひじき、梅干、ポテトサラダ・・・
どんな子達が集まっても、うまくまとめて、演出してあげるんだ
なぜそれができるかって
それは、どんな子達とも直接肌で触れ合って、分かり合えるから

最近は、世の中でもコミュニケーションが希薄になってきているって
言われてるよね
みんな、他人とも、ましてや家族や友人とも顔を付け合わすことなく、
関係を維持していることも多いんじゃないかな
それで本当にいいのかな
もう一度、1時間でも10分でもいいから、
人と人との付き合い方を考えてみて

今日は、ダヴィンチコードを見てきました。
本を読んでから映画を見たので、すごく楽しめました
謎が謎を呼ぶ展開ってたまらないです
みなさんもお時間があれば、ぜひ見られてはいかがでしょうか
↓↓
ranking

hermesgets at 22:38|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年06月03日

くもりの土曜日(姫)

今日は土曜日!
姫の大好きな土曜日!
でもでもあいにく姫は今日は出勤。。
と言っても、今は休憩時間だからブログ書いたりしてるけど・・。
ちなみに姫はなぜか職場からだと絵文字が表示されません。。
今日はお仕事の後にししまると一緒に先輩のおうちにゴハンをごちそうになりに行ってきます!

『もしも私がお弁当箱だったら・・・』

今日のおかずは何かな〜?
ハンバーグ?コロッケ?それともオムレツ?
美味しいものがい〜っぱい入ってる私。
時には栄養のためにみんなの嫌いなものも入ってたりするんだよね!

みんな朝からずっとおなかをすかせて私を食べる時間を楽しみに待ってるんだ!
美味しい美味しいご飯と、あったかいあったかいママの愛情を食べるためにね!
私を開けるとみんなに笑顔がこぼれる。
私はその笑顔を見ることが生きがいなの!
今日もみんな、私を開けて笑顔になって!
残さず全部食べるのよ〜。

hermesgets at 15:32|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2006年05月30日

もしも私がルーブル美術館の警備員だったら…(ししまる)

題名 ルーブル美術館の警備員

僕は、時々とんでもないものを警備しているんじゃないかって怖くなるんだ…
だってここにある有名な絵たちは僕が一生働き続けても足りないくらいの価値をもつと世界で認められているんだから

常に細心の注意をして、観客を見てるんだ
そうするといろんなおもしろいものが見えてくるよ!
ゆっくりした足取りだなと思ったら団体さんの後ろについてこっそりガイドさんの説明を聞いている人がいたり、
おにごっこをしてる子供がいたり、
モナリザだけ見て帰る人がいたり、
絵から何かをつかもうと1時間も2時間も同じ絵の前にいる人がいたり…

一度あなたも同じ場所に何時間も居続けてみるといいよ!
世界が常に変化していることが身近に感じられるから


ranking

hermesgets at 22:41|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年05月28日

まっちゃパフェ(姫)

こんばんは。

姫は本日、ししまるとデートしました
そんでもってまっちゃパフェ食べました!
美味しかったの〜
満足でした!!

『もしも私がルーブル美術館の警備員だったら・・・』

今日もたくさんお客さんが来てるね〜!!
毎日毎日よくこんなにたくさんの人が来るもんだ
あのお客さんはイギリス人、あのお客さんはスペイン人、あのお客さんは日本人、あのお客さんは・・何人だろ
いろんな国の人がいすぎてわかんない!!
ここは人種のるつぼ。
あらゆる言葉が飛び交ってる

まぁそれもそのハズ
ここには世界的に有名な価値の高い絵が山ほどあるんだからね!
私達はその絵たちを全力で守ってるんだ!
強盗が来ても命をかけて守り抜く
例えルパンが来たとしても、絶対絶対守るんだ!

ここにある絵は全て人によって描かれたもの。
書かれている過程ではもちろんのこと、人以上の価値はなかったはず!
でも今となっては・・私よりもずっと価値がある。
なんたって私達は命をはってでもこの絵たちを守る存在なんだから
不思議だね、人間によって、人間以上に価値あるものが生み出されるなんて・・。


ranking

hermesgets at 22:08|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年05月25日

もしも私がモナリザだったら・・・(ししまる)

題名 モナリザ

恐縮です、世界一美しいって褒めていただいて
恐縮です、そんなに興味を持っていただいて
恐縮です、こんなにいい額に入れていただいて

毎日、毎日世界中から僕に会いに人がやってくる!
みんなは、笑顔だったり、難しそうな顔をしたり、幸せそうな顔をしたり、驚いた顔をしたり!
自分の好きな時に僕に会いにくる!
僕はどんな時でも一番のキメ顔でみんなを待ってるんだよ

ただ一つだけ僕の願いを聞いてほしい!
僕だって泣きたい時もある、怒りたいときもある、昼寝をしたい時だってある!
だから僕にプライベートをください


ranking

hermesgets at 23:31|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年05月24日

だいっきらい(姫)

今日は最悪です
だってだってだって・・・
カミナリがゴロゴロなってるんだもんっ
姫はカミナリがだいっきらいです。。
もうやだ〜!!早くなりやんでほしいぃぃ

『もしも私がモナリザだったら・・・』

鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番美しいのはだあれ?
もちろん私よね
私って本当に美しいでしょう!
世界中の人が私を見にやってくるの。
そして私によって魅了される

私はみんなに愛されている。
時には誘拐されてしまいそうになるくらいにね!
でも私は誰のものにもなるつもりはないわ
この先もずっと、私は一人で生き続けるわ

私のモデルが誰か、世界中の学者の方々が研究しているの。
私はときには神がモデルと言われ、時にはダヴィンチがモデルと言われ、他にも天使だとか、一般の女性だとか、いろいろ言われている。
性別すらも特定されておらず、男と言われてみたり、女と言われてみたり・・。
多くの人が私が誰であるのか知りたがっている。

でも私は私。
誰が何と言おうと私はモナリザでしかないの
自分が自分であるということを知ってもらうのがこれほどまでに難しいとは思わなかったわ。
みんな早く気づいて!
私はモナリザ。それ以外の誰でもないんだから・・。

ranking

hermesgets at 22:09|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)
Profile
可愛がってください☆


訪問者数