ヘルニアのブログ(・´ω`・)

居酒屋に行きたい

近況報告他

お久しぶりです、椎間板ヘルニアです。
毎度の事ですがブログ放置がひどいですねどいひーですね。


最近あった事と言えばPCのHDDを交換しました。
以前からPCの調子が悪く、HDDがカチカチ鳴ってブルスク出たりしてて壊れかけだったのです。
幸い実況撮ってる時に止まる事は無かったのですが止まる可能性もあるので事故る前に交換しました。

しかしOS入ってる方のドライブだったのでソフトやらドライバやら入れなおすのが面倒で面倒で。
特に動画エンコードに必要な物は一から入れなおさないといけないので時間が掛かります。
そんな訳でブレス4が一週間以上遅れましたがまた元のペースに戻ると思います、戻ればいいな。
一応動画貼っておくよ!




あとは先日スパ4(スーパーストリートファイター4)を買いました、PS3版です。
ついでにアケコンも一緒に買いました、HORIのリアルアーケードPro.V3 SAが丁度在庫ある時期だったので良かったです。

元々格ゲーは好きだったのですがスト2を小学生の頃やっていて、やり込みが必要なジャンルだというイメージが強かったので動画で見るだけにしてました。
やっぱり面白いですよね、格ゲー。
今はネットで対人戦が出来るので気軽に対戦が楽しめていいですね。
ちなみに使用キャラはリュウです、立派なリュウ使われです。
セビ滅出ねぇ。


あと書くことは・・・あ、ニコニコ超会議に出させて貰える事になりました、なんででしょうね。
無料で入れる所の実況ブースって所でなんかやるそうです。


暖かくなって来ましたしそろそろ釣りにも行きたいですね、そろ釣りですね。
でも実況とすぱほーが忙しくて行けそうにないです。

ニンジャガ公式生お疲れ様でした

無事に終わりましたー!
終わった日が夜勤だったので帰って寝て仕事でした。

当然喉ガッラガラでしたねー。
さて何から書こうか、ゲームの事からか、ニンジャガは今の所2しかやってないですがとにかく面白い、武器それぞれのコンボが豊富で10人いたら10人が違う攻略するであろうゲームですね。攻略wiki見だすと別だけども。

僕のお気に入りは閻魔(でっかい剣)攻撃の速度が遅くてコンボが入力しやすい、飯綱の練習にはもってこいです。
速度が遅いと言っても一撃目の攻撃は出が早く隙が少ない、攻撃範囲は鎖鎌の次ぐらいに広い、と非常に使い勝手のいい武器ですね。
絶技は一長一短で短所は飛燕が使えない為フットワークが鈍い所でしょうか。
欠損率がどの敵に対しても高めなので雑魚に対してはかなり万能です、ボスには水竜以外微妙かも。

うん、このペースで行くと終わらない。

他の出演者さんには凄い良くしてもらいました、本番中あんなにイジってきてたのに課長さんは「イジりすぎちゃってすいません」とか言ってました。もっと頂戴。
マックスさんとの漫才はかなりハイレベルでしたね、羨ましかったです。

ドグマさんは説明不要、笑いに真剣ですね。 ドグマさんぼくお腹すいたなー
しばらく生とかストーキングして色々盗もうと思います。惚れた。

百花繚乱さんは進行がスムーズすぎてもうプロですあれ・・・。
mkoさんとやってた時ワイプ消したり薄くしたりしてたのあの人です。

ぬどんさんはイメージそのまま、誰にも気づかれずにボス倒したり冷静なツッコミ入れたり。
楽屋でも地味ーにボケかましたりしてました。
一緒にお酒飲みに行きたい。

湯豆腐の皆さんは牛沢さんぐらいしかあまり絡めなかったですがその牛沢さんに草団子言われました。
いつか復讐します、あんにゃろめ。

どすこい熊五郎は喋る喋る、楽屋でも一番喋ってた。
ドグマさんとの絡みは変な面白さがあってずっと後ろで笑ってた。

mkoさんは・・・うん。

ガッチはなー^^俺のが光ってたってコメントあったしなー^^ちょっと食っちゃってたかなー^^^^^
これぐらい言っとけば後でご褒美貰えると思います。

でも有名な実況者さんとの絡みでも自然にトリを務めることになる辺りカリスマ性やっぱ凄いなって再認識。
ちゃんと決める所決めるしカッコいいっす、ちくしょう。

スタッフさんは皆さんすごく親切で特にひげおじさんはイジってくれたりもしましたね。

スタジオ内の雰囲気が終始ほっこりしていて凄く楽しかったです!
もう少しピリピリしてるのかなーと思ってたので良い意味で予想が外れました、一番のMVPはスタッフさんですよ!
終わった後はもう疲労感と眠気が物凄い事になってましたがラストのテンションと達成感がそれを上回ってました。
むしろそれが無ければ家に帰れなかった。

こういった生放送はまた呼ばれれば行きたいですねー(*´ω`*)
コーエーテクモさんにも感謝。

---------------------------------------------------------------------------

※ニコニコ静画への応援イラスト投稿について

ツイッターで放送後に生放送時の画面をキャプチャーした画像を加工してニコニコ静画に投稿している人がいるけどもいいのですか?という質問がありましたが顔出しした時点である程度そういった事があるだろうというのは覚悟してました。僕には禁止する権利なんてありませんので止めはしませんが自重して下さると助かります。

って文をツイッターで書きました、出来れば勘弁してね。
禁止ー!とか言うのも面倒なのでみなさんのモラルに任せます。
ただ僕のスタンスとしてはやらないで欲しいという事です。

うっひゃほーい!

毎度タイトルが適当です。
春一番らしき風も吹いて今日はやたらめったら暖かかったですね。
もうすこし暖かくなったらまたバス釣り行きたいです。

お知らせ!!
ニコニコ公式生放送に出ることになりました!


これに出ます。
しかも顔出しです。
怖いっす、でも楽しみっす、怖いっす、死にたくないっす、死ぬのは死んでもゴメンっす。


あ、PS3をACVやるために買いました。
RDいいキャラしてるね、むかつく。
マルチは眼鏡荘メンバーでもっこり楽しんでます、重逆Wガトつよいつよい。
今日?のアプデで変わるらしいですね色々と。

実況の方はワンダ最終回でちょっと足踏みしてます。
ワンダの反省点として惰性で動画作ってたってのがあるのでちょっとだけ作り込んでみたいっす。死にたくないっす。

適当にがんばります。

あけまし・・・

明けて2週間以上たってます、僕です。
今年はちょっとがんばると決めてるのでがんばってます、ヒョー

実況の方は今年一本目にワンダと巨像を選びました、動画でも言ってますが友人に借りて3年ぐらい前に一度クリアしてます。
またやりたくなったので買ってどうせなら実況撮ってみるかーと勢いでやらかしました。
やってみて分かりましたけどアクションゲームの実況って忙しくて難しいですね。
操作と喋りの両方を同時に考えないといけないのでプレイが下手になってます、決して元々下手な訳ではございます。


ニコ生ももっと放送頻度上げていきたいですね、やっぱり実況やると撮る時間と編集する時間取られるので中々出来ません。
でも眼鏡荘放送はサボらないようにします。

それと眼鏡荘放送ですが今週からマインクラフトのマルチをやろうと思っています。
詳細は火曜日の放送でお話します。


あと何か書くことあったかな…

あ、配信ソフトが色々変わりました。
今までFME使ってましたが最近はXsplitを使ってます。
なにやらニコ生用配信ソフトが出るとか聞きましたがXsplitエンジンだそうで期待してます。


リアルの事
リーダークルー研修受けろって言われた、今年で就職するつもりなのに。
まぁ肩書き的な意味ではいいのか…な!

録音ー!環境ー!

せいぞーん!せんりゃくー!

ツイッターで録音環境なんたらみたいなやりとりがあったので晒してみる。
OSはwin7です

・通常時・ニコ生用
サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Go! Pro
スピーカー:昔ドスパラでPC買った時に付いてきた奴
ヘッドフォン:Victor HP-RX500
マイク:audio-technica AT-X11
マイクアンプ:audio-technica AT-MA2

配信ソフト:FlashMediaEncoder いわゆるFME

------つかいかた------
マイクはアンプ噛ませてGo!Proに、難しい設定とかありません。
どこで買ったか忘れた小さいマイクスタンドに付けて使ってます。

再生側はGo!Proからオーディオスプリッター噛ませてスピーカーとヘッドフォンに分配しています。
つまりスピーカーとヘッドフォンは常に同じ音が出てる状態です。
いつもはスピーカーで聞いてて配信する時は音がループしないようにスピーカーの電源切ってヘッドフォンに持ち替えてます。

Go!Proさんはステミキの設定とかすごい簡単なので重宝してます、ポイスチェンジャーとかエコーとかで遊べますしおすし。

基本的に安物で揃えてるので全部買っても1万5千〜2万円で揃うと思います。
あとはFMEの設定だけど詳しく書いてある所が他にあるので知りたい人はググろう!




・ゲーム用
サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Titanium
ヘッドセット:ROCCAT Kave
マウス:Logicool MX518
キーボード:Logicool K200(CapsLockのキー外してます)

------つかいかた------
特に難しいことはしてないです、普通に。
録音環境の話だしマウスとキーボードはいらないかと思ったけど一応。

ゲームする時に規定のデバイスを変えてゲームモードにします。
このヘッドセットは糞重たいので配信とかには向かないです。
中の人
とらちん画伯


 なまえ:椎間板ヘルニア

実況プレイしたりネトゲしたり暖かい季節限定で釣りしたり酒飲んだりします
Twitter
コミュニティ
実況マイリスト


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

動作環境
Chrome・1280×960・文字サイズ中
それ以外はシラネ

釣行記まとめ
  • ライブドアブログ