お久しブリーフ
うん、ただのメモなんだすまない。


OSをXPからwindows7に変えてから初めて実況を撮った、撮影・録音は問題なく行ったんだけどビデオスタジオさんで編集した後に問題発生。
最後のレンダリングで「オーバーラップしたファッファがいっぱいになったときに、内部エラーが発生しました」と表示され、吐き出したファイルは動画のみで音声が入っていない状態。
ググってみたけども解決策が分からない(´・ω・`)
ちなみにビデオスタジオさんは12。

とりあえずファッファ→バッファの誤字だとしてオーバーラップってなんだ、駆け上がるのか。
色々検索してみてどうやら仮想メモリが足りないのではないか?と。

以下仮想メモリのサイズ変更方法、ググったら画像つきで出てくるからそっち見たほうが分かりやすいです。

Windowsキー

コンピュータを右クリックして、メニューからプロパティを選択。

「システム」画面のタスクペインからシステムの詳細設定をクリックします。

「システムのプロパティ」画面で、「詳細設定」タブから「パフォーマンス」の設定をクリックします。

「パフォーマンスオプション」画面で、「詳細設定」タブをクリックし、「仮想メモリ」の変更をクリックします。

これでドライブ別の仮想メモリの量が確認・変更できます。
そして問題の仮想メモリですがE、Dドライブがなぜかページングファイル無しにチェックが…
特にいじってないからデフォでこれなの…?大丈夫なの…?

とにかくどっちもシステム管理にチェック入れなおしてから再起動してもう一度レンダリング開始。
エラー吐かなくなってバッチリでした。

ビデオスタジオさん使っててファーファに文句言われたら仮想メモリを確認。













しかしなんだよファッファってwwwww