ガッチマンとトラちんのお手伝いで行って来ました初サンシャインクリエイション!
以前から存在ぐらいは知ってたけど参加したことが無かったので不安だらけでしたが参加者みんなマナー良くて楽しめました( ^ω^)

さて、レポートってどう書けばいいんだろう。
当日の時系列順に印象に残ってる事書けばいいのかな?
こういう時マンガでレポ描ける人が羨ましい!



・当日、朝
池袋駅近くで集合だったのですがガッチとは池袋で以前に二回ほど忘年会をしてるので合流は割りとスムーズに。
トラちんが合流早々に危ないお薬を購入。
行ったことが無いイベントでしかもサークル参加でしたので物凄い緊張してたのですが、トラちんはもっと緊張してたようで(;^ω^)
自分より緊張してる人を見ると落ち着くの法則を体験しました。
なお、ガッチは平然としてました。


・会場到着
サンシャインシティはダンジョン、一人で行ったら出られなくなりそう。
途中トイレタイムの時にトイレ横にあった証明写真撮る機械をガッチがプリクラとか言ってました、何言ってんだこのおっさん。
エスカレーターと階段で上の階に、会場入口サークル証を胸にペタペタ


・サークルスペース
せ ま い w
準備した頒布物の量が壁にいる人達より多いです!なんとか整理して中に二人入れたけどもう一人は外に出ないとどうにもならないです!!
トラちんは周りのサークルさんにご挨拶、やだできる子だわこの子。
結局ガッチと私がスペースの中に、トラちんが机の前で待機する事に。
私が立ってられる範囲は横幅が肩幅ほど、縦が15cmほどでがに股気味に立ってました。
開場直前はガッチも緊張してたみたい(トラちん談)


・開場
開場時の拍手ってどこもやる物なんですね。なんか始まるぞーって感じがして高まります。
開場から5分ほどすると大行列・・・(; ゜Д゜)
いきなりの行列に大慌てでパニクりながら電卓パチパチ、ガッチは頒布物渡す係、トラちんは列整理でてんやわんや。
でもこの時びっくりしたのは並んでる方がみんなマナーが良い!
島中で列作っちゃってるので迷惑になりやすいんですがスタッフさんの指示にも従って自分たちでもなるべく迷惑にならないように気をつけてました!
頒布物の受け渡しもスムーズで、計算して丁度を最初から持ってきてくれる方もちらほら。
本当に助かりました(´;ω;`)
あと頂いたお手紙や差し入れをガッチマンがやたら匂い嗅いでました。


・開場40分後
ようやく列がはけてトラちんと久しぶりにご対面、ガッチと場所を交代してガッチはスペース前でトークポジションに。
列に並んでた方も改めて来てくれたりしてました、好きですねー。
大家と生主のゆきまる。さん来襲、完全にみさお声だこの人ー!なぜか頭を撫でられるゆきまる。
トークポジションに移ったガッチだが「眼鏡をかけていない」という理由でガッチマンだと気付かれない事が。
それどころか存在に気付かれない時も。
眼鏡をかけるとすぐ気づいて貰える、イメージって大事だね。


・1時頃
トラちんは体力的、茜さん的な事情で早退。
帰る瞬間にお絵かきノート?のような物が回ってきて急いで描いてから帰って行きました。


・〜3時、撤収
ツイッターでガッチが3時までは残ってますよ宣言。
これから行きますとツイッターで連絡される方もいましたー。
45分頃に撤収作業開始、大家にも手伝ってもらって割りとささっと済みました。


・打ち上げ
と言ってもまだ3時すぎなのでお店が開いてない(´・ω・`)
日曜日ぐらいお昼からやればいいのにね〜、等と話しながら事前に調べておいた3時からやってる養老乃瀧へ。
ここでの話は・・・言えない事が多すぎる。
珍しくガッチがかなり酔っ払ってました、大家はこの後仕事なのでお酒無し。


と、こんな所でしょうか。
印象に残ってる部分を書き出してみました。
私なんかに話しかけて下さった方へ、凄い嬉しかったです(*・ω・*)
お手紙は匂い嗅いだ後読んで金庫にしまっています。


その他気になった事
・おっぱい大きい人は突っ込んでいいの?いじっていいの?揉んでいいの?
・おっぱい大きい人来るとチラチラ見てしまいます、ごめんなさい。
・ガッチマンもおっぱい気になってたみたいです
・壁に配置してください狭いです助けてください。
・コスプレしてみたい