2007年07月30日

★仮面ライダー電王(第26話)

仮面ライダー電王(第26話:神の路線へのチケット)

映画宣伝2回目。

映画とリンクさせつつ、ちょっといい話も完成させる。
小林脚本、さすがでございます。

ボロボロの良太郎はかなり気の毒でしたが、
モモ、ウラ、キン、リュウの4人をリアルバージョンで
整列させるには、良太郎が4人必要ですものね。
そのための今回だったわけで、、、
(こういうときにタイムパラドックスを考えてはいけません(笑))


もっとも、一番いいところはオーナーがさらって行きましたが(笑)
(ナオミのコーヒーネタもかなりいい線いってました)

しかし残念ながら、映画行きのチケットを持ってないので、クライマックスは見えないんだよなぁ(見に行く勇気はないし

今回のメインは心の距離を縮めた良太郎サクライユウトの関係でしょう。
サクライユウトが姉の婚約者である桜井侑斗とは違いすぎ、同一人物とは思いたくなかった良太郎が、サクライユウトの中に桜井侑斗と同じ星への思いと優しさを見る。
そして「なんであいつが電王なんだ!」と、良太郎をまったく認めてなかったサクライユウトも、良太郎のがんばりや優しさに、彼を認めだす・・・。

電王の流れとしてもわかるし、方向性も合っていると思う。
だから、狙いはわかっているんです。
狙いも方向性も、良い方向だとわかってる。
だから、ここから先は手前勝手な愚痴です。


サクライユウト!

それでもあんたの性格が嫌いなんだーっ!!



わかっているつもりなんです。
サクライユウトがちょっと意地っぱりで
そっけないだけの、実は優しい人間という設定なのは。

でもね、良太郎の優しさや強さに気付くのは遅すぎるし
表に現れる態度からは、優しさは拾えなかった。
嫌な奴としか思えなかった。
ツンデレのデレ(優しさ)を描くシーンが過去何回か
あったけれど、やっぱり感じられなかった。

よりによってなんでこのサクライユウトが
桜井侑斗でなければならないんだろう?


個人的愚痴、終了!

サクライユウトくんに散々なことを言いましたけど、
周りではわりと評判がいい(苦笑)
つまり、こういうことを思うのは少数派というか、私だけかもしれない。
相性が合わないんでしょうかね?

そんな私でもサクライユウトを認められる日がくるでしょうか?

叫びすぎを自己反省しつつ・・・<m(_ _)m>


☆トラックバックさせていただいてます。
MAGI☆の日記」さま
Old Dancer's BLOG」さま
地下室で手記」さま

----------------------------------------------------------
仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズDEX 仮面ライダー電王 (ウイングフォーム)
B000SRN4U8

----------------------------------------------------------
仮面ライダー電王 - livedoor Blog 共通テーマ

hero12story at 20:03│Comments(2)TrackBack(6) 特撮 | 仮面ライダー電王

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 仮面ライダー電王 第26話「神の路線へのチケット」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月30日 20:59
仮面ライダー電王の第26話を見ました。第26話 神の路線へのチケット実体化したモモタロス達が忍者と戦い、見たこともないライナーが走る世界へと連れて来られた良太郎。「何、これ…?」「あらゆる時間を支配できる列車・ガオウライナー」「ガオウライナー?」「兎に角、ク...
2. 仮面ライダー電王 第26話「神の路線へのチケット」  [ Old Dancer's BLOG ]   2007年07月30日 21:07
 劇場版とのリンク具合も含めて、すっきりまとめてきましたなぁ。個人的にはこのぐらいのバランスであれば、商魂を気にせず見られて安心安心。…なんてぇ感じで見ておりましたら、  終盤近くで予想外の滝漏れスポット
3. 今日の電王 第26話  [ 地下室で手記 ]   2007年07月30日 21:34
「神の路線へのチケット」前回の続きということで、今回も「クライマックスにはお前が必要」ということで始まったわけですが、今回はキンタロスが良太郎に乗り移る。イマジンを倒したと思ったらば2体に分かれるタイプだったとしてイマジンも前回の引き続き。いきなり消え...
4. 今日のスーパーヒーロータイム  [ 出不精な俺 ]   2007年07月31日 05:01
●ゲキレンジャー リオ、ゲキレンジャーにやられる夢を見る。メレここぞとばかりに慰めに行くが、触るなー!と邪険にされますヽ(`д´)ノ その怒りに触発されてか、大地の拳魔がリオに声をかけます。 ジャン、スーパーゲキレットをシャッキーに見せようとするも出ない...
5. 仮面ライダー電王 第26話「神の路線へのチケット」  [ 特撮警備隊3バるカんベース ]   2007年07月31日 13:14
ということでお待たせしました。 やっとこさ観れました。でもニコニコにはまだなくて、マイミクのヒロロさんの御力で助かりました。 ありがとう!ライダーヒロロ!! ウチのナローバンド環境では全部観るのにかーなーり時間かかっちゃいましたが…orz 「終わったよ」 ...
6. 永岡真実のちょっとエッチな画像集。  [ 永岡真実のちょっとエッチな画像集。 ]   2007年08月02日 14:19
永岡真実のちょっとエッチな画像集。 永岡真実のちょっとエッチなはみ出し画像のみ ...

この記事へのコメント

1. Posted by charuzo   2007年07月30日 21:33
映画のチケットを持つというのも手だと思いますよ
2. Posted by アクア   2007年07月31日 22:07
>charuzoさん
つまりcharuzoさんは、チケットを手にしてるということですよね?(笑)
クライマックスをあとで教えてくださいね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔