2010年05月21日

ブログのお引越しです。

廣瀬のつぶやきをいつも見て頂いてありがとうございます。

このたび、ブログをお引越しする事になりました。

新しいブログのURLはこちらです↓

廣瀬のつぶやき

今後もよろしくです。  
Posted by hero1472 at 06:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日

難しい球を簡単さばく、これが・・・

大工さんも凄い!

今日、えみちゃんママの誕生日〜

おめでとう〜

今歳もよろしく!
今歳も「はるまき」
よろしくね!
(美味いのよね)

大工さんも凄いと思ったのは、
えみちゃんママに誕生日プレゼントを持って行くついでに、
えみちゃんパパから頼まれていた、
「まな板に穴を開ける」
作業をしたのよね。

「ただ穴を開ける」

「直径15ミリほどの」

「15分もあれば楽勝やろ」

あ・ら・ら

難しい〜

やってもうた〜

マジで〜

大工佐藤に頼んだら良かった〜

になってしまった。

同じまな板を買いに行ったが、売ってなく、違うまな板を買い再挑戦。

さすがに慎重にやり、完璧ではないが(大工佐藤から指摘あり)なんとかえみちゃんパパに渡した。

どんなことも、難しいもんだね。

「難しい」ことを「簡単」に見せる、

これがプロなんだろう。
イチロー選手のファインプレーは、
「超超超ファインプレー」なんだろうな〜。

そう言えば、
前にプロ野球選手も言っていたな、

「難しい球を簡単にさばく、これがプロだと思うよ。」
  
Posted by hero1472 at 02:27Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月19日

イベント2ヵ月前!

イベントまで、
後2ヵ月!

はや!

あっという間に夏がやってくる。

今年の夏は、
イベントを中心に楽しいことがいっぱいありそうだ。

昨日は夜中3時まで、
近藤ときょうちゃんと3人で話しをしたが、
「楽しみがあること」
「楽しいと感じられること」
これがあれば、
バリバリ幸せなんだということを、再確認できたのよね。

明日も楽しい1日が来るべ〜


本日(5月18日)「スタッフぶろぐ」での、
写真の答えは、

「深夜の八坂神社鳥居」
でした〜。

楽しそうに、輝いていましたわ〜
  
Posted by hero1472 at 03:16Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月18日

会話

人の話しを聞く、
自分の話しを言う、
これで会話が進み、
またいっぱい勉強できる。
今日もいっぱい勉強できた。

13時〜15時30分、祇園
17時〜19時、店
19時〜20時、店
20時〜26時30分、店

今日は特に会話をした。みんなそれぞれに、
考え、思いをもっておられ、
納得できること、
自分は違うな〜ってこと、初めて聞いたこと、いろいろあって面白い。

会話するって、
どんな手段で伝えるより、凄い力があるように思うな〜。
明日も会話いっぱいするげ!
  
Posted by hero1472 at 04:41Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日

お祭り日和〜

「渋滞」
って、
色んな理由でおこる。

事故、
止まっている車がある、車が多い、
などなど。

今日あった「渋滞」は、

「お祭り〜」
だった。

今日の天気は、

お祭り日和〜

みんないい顔してるね〜。
  
Posted by hero1472 at 03:34Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月16日

引っ越し日和〜

c20cb1b7.jpg
fac5fda7.jpg
今日の京都は、
五月晴れ!
そう、引っ越し日和!

本店店長佐藤譲が引っ越しをした。

午前中は自分が手伝い、午後は船長。

スムーズに終わったんじゃにいかな〜。
と言っても、あのダンボールの山を整理するのにかなり時間かかりそうなのね。
佐藤はいつ家を理想形の形にできるかな〜

明日も五月晴れの予定、みんな明日も頼むで!
  
Posted by hero1472 at 03:01Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月15日

やってる側も、楽しむ!

ゴ〜〜ル!

京都では今日、
「小泉エリちゃん」
がゴールした。

夜中にやっている、
「ノブナガ」
ってテレビ番組内での、「ごはんリレー」というコーナーの話し。

なんかいい番組で、
この「小泉ちゃん」も、人間味が出てていいのよね〜。

金曜日はもう1つ、いい番組があるのよね〜。
それは、
「探偵ナイトスクープ」
やっぱりおもろいのよね。
笑わせてくれて、
「いいな〜」
って番組の共通点は、
「やってる側も、思いっきり楽しむ!」
じゃないかな〜。

テレビ以外の世界も、同じかもね。

明日も楽しむべ!
  
Posted by hero1472 at 02:32Comments(1)TrackBack(0)

2010年05月14日

う〜ん、「捨てる!」

「捨てる!」
って、勇気がいるのよね〜。

「う〜ん・・・」
って、どうしようかラインになったら、今回に関しては、
「捨てる」
ことにした。

「倉庫を移動する」という、この機会に。
  
Posted by hero1472 at 04:44Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月13日

「はじまりの唄」がバージョンアップ!

3d688974.jpgたなかきょうライブ!
in都雅都雅〜

はい、
聞いてきました。

やっぱり、
いいね〜。

4組出はったけど、今回はトップバッター!
もうすぐ出るアルバム中心での構成。

あの、
「はじまりの唄」
も入っていて、今日も唄ってくれた。
キーボードが加わり、進化していた。

7月のMーHEROのイベントでは、何を唄ってもらうか?
楽しみではあるが、かなり悩むね〜。
  
Posted by hero1472 at 05:35Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

たなかきょうライブ!

梅田大丸最終日。

えみちゃん、梅田大丸お疲れ様でした!
そして、足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました!
これからも、MーHEROをよろしくお願いいたします。
また7月のイベントにも来ていただけましたら、嬉しい!です。

明日はそのイベントに来てくださいますアーティストの1人、
「たなかきょう」ちゃんのライブ!
ちょっと久しぶりに生歌が聞ける!

19時からなので、
「」聞きたいな〜」
と思った方、18時30分に本店来てね?
  
Posted by hero1472 at 04:12Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月11日

夏の連休は、MーHERO!

梅田大丸ラス前。

久しぶりの

「焼き肉〜」

「生レバー」

ようけ食べた!

しかし、
というか、
もちろん!

我が奥様、
もっともっとようけ、
食べよった。

流石ですは。

この食べ放題「1980円生レバー別」
ありやね!

7月のイベントでの、
「寿司食べ放題!」
くらい、ありやね〜。

ゴールデンウイークが終わって、
次の連休が、イベントなのよね〜

皆様〜
夏の連休は、
「MーHEROイベント!」
でお願いしまっす!
  
Posted by hero1472 at 00:12Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月10日

ごとーの日?

梅田大丸12日目。

最後のゴールデンウイーク!
カレンダーの赤い日、
「全て晴れ!」
だった。
多くの皆様、ご来店ありがとうございました。
これからもよろしくです。

日付変わって、
「5月10日」
「ごとーの日」
「後藤の日」

後藤ちゃん、杉山ちゃん、今日入籍するはず!

ちょっと早いけど、
ご結婚おめでとう!!
本当におめでとう!!
と、
ありがとう!!

MーHEROのイベントで出逢った、
熊本の男の子と、
横浜の女の子が、
結婚か〜
嬉しいね〜

結婚式にもお誘いというか、ご招待していただき、これまたありがとうございまっす!

2人共、
思いっきり幸せになれよ〜

前みたいに、バンバン京都にも来てよ!

できれば7月のイベント、あの2人が出逢った場所でのイベント、
来てほしいよね!

では最後に、ちょっと早いけど、

「後藤夫妻おめでとう〜〜」
  
Posted by hero1472 at 01:57Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

1日早い母の日。

梅田大丸11日目。

母の日前日〜
1日早いが、両オカンに母の日プレゼントをした。
えみ母、
いつもの「チーズ盛り合わせ〜」
(自分はたべないが・・・)

廣瀬オカン、
「夕飯〜」
(倉庫前のスシロー、安!)

両オカン、喜んでくれた!!(良かった、良かった)

後50年生きてや〜
  
Posted by hero1472 at 02:12Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月08日

美容院=雨

梅田大丸10日目。

京都は久しぶりに、
しっかり雨!

内の奥様、
がある事をするとき、ほぼ100%!
「必ず雨が降る〜」

それは、
「美容院」
私には用がないが(笑)

ホント笑うくらい雨がふる。
一時の、
「コーチが露店に来ると雨が降る〜。」
くらい(笑)。

明日明後日とまた晴れが続くとの事。
今年のゴールデンウイーク、カレンダーの赤い字全てが晴れになるね〜。
また多くの方が、
京都、そして、
MーHEROに来てくださるだろう。

待ってま〜す。
  
Posted by hero1472 at 01:18Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月07日

良き出逢。

梅田大丸9日目。

今日も夜まで晴れ〜
夜、久しぶりに雨を見た〜。
たまには降って、バランスとらないとね!

やっと合わせることができた、
「近藤」と「きょうちゃん」
おもしろい話しが進んでいくやろな〜。
2人にとっても、
自分にてっても、
「いい出逢い!」
のはず!

「出逢い」あれば「別れ」もある、そんな季節かも?
明日も「良き出逢い」
ありますように!
  
Posted by hero1472 at 04:51Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月06日

ゴールデンウイーク前半?終了。

梅田大丸8日目。

暑いぞ〜
外も倉庫も。
30度超えの京都!
そんな暑い倉庫、
1Fにも2Fにも、
まだ石油ストーブがある。
そして、
灯油も。

もう使わんやろな〜

がしかし、
倉庫の主、
「寒がりあさこちゃん」
がいるからわからんけどね。

ゴールデンウイーク前半?が終了!
多くのお客様に、ご来店いただきまして、ありがとうございまいた。

後半も、よろしくお願いいたします!
  
Posted by hero1472 at 01:56Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月05日

みなみちゃん登場〜

梅田大丸7日目。

久しぶり〜
みなみちゃん登場!
聞いてはいたが、
髪切っとった!
それも肩ぐらいまで。

長い姿しか知らんかったけど、短いのもよう似合っとる。

歩く道を見つけたようで、ええ顔しとった。

その道、楽しく思いっきりがんばれよ!


そして日付変わって、
5月5日、
窪田コーチ夫妻、
結婚記念日、
結婚式記念日)
おめでとう〜

ええ1日にしろよ〜
  
Posted by hero1472 at 01:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月04日

晴れの日続く、ゴールデンウイーク!!

梅田大丸6日目。

今日も京都は晴れ!!
自宅の近所にある、
「梅小路公園」
も、
家族連れ、
カップル、
外国人さん、
などなど、
いっぱい人がいたそうだ。(えみちゃん情報)

雨の心配もなかったし、ホント、安心して遊べる1日やったもんね。

もう寒ならんかな〜?
窪田コーチに聞いてみよう(笑)。

そういえば、
今日倉庫に
「蚊みたいな虫」
飛んどった。

そんな季節になってきたな〜。
  
Posted by hero1472 at 01:43Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月03日

夏の京都スタート!

梅田大丸5日目。

快晴〜
なゴールデンウイークやね〜
明日の京都は25度らしい。
明日があのチャンスや!いつもよりちょっと遅い目。

店も倉庫も、
そろそろストーブ直さないとな〜。

鴨川は床が始まり、
そろそろ
「夏の京都」
スタートやな〜。
  
Posted by hero1472 at 01:48Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月02日

初生プロレス〜か

d4ad12d9.jpgほぼ初体験の、

「プロレス」
を見に行った。

正直、

「おもしろかった!!」

かなり!

自分が生プロレスを見たのは、たぶん5歳か6歳の時。
全く記憶にないので、初体験に近かった。

前から3列目だったのて、 選手の話も聞けるし、息使いも伝わる。

知ってた選手は、
「元横綱 曙さん」
だけだったけど、どの選手もなんやええ顔してた。

またタイミングが合えば、見にこよっと。
  
Posted by hero1472 at 02:28Comments(0)TrackBack(0)