HERO大好きの提督・P活動日誌

小日向Pで夕張TでデュエリストなHERO大好きが日常その他を綴るブログ。玩具レビューも下手くそながらしていきます。

明けましておめでとうございます(小声)。
もう半月も過ぎてしまいましたが今年も当ブログをよろしくお願いします。
今年はしばらくリアルが忙しくなりそうなので更新頻度はリアルが落ち着くまでは低めになると思いますがご了承ください。


今年は色々と勝負事が多いので気が抜けない日々なのですが、やるべき事が終わったらお金を貯めていろんなところに旅行しに行きたいな、と考えていたり。
玩具関連に関しては今年初めの方は一般で購入するものがほとんどないのでその間にこれまでに届いているフィギュアを少しでも多くレビューできれば、と考えています。


短くなりますが、今回はここまで。
改めて、当ブログを今年もよろしくお願いします。


2016年も今日で終わり。今年も一年このブログへアクセスいただいた皆様ありがとうございました。いつもなら今年見た特撮・アニメ作品のまとめをするのですが今年は色々と忙しく、記事に書けるほど見ることができなかったので今年は記事を書かないことにしました。
代わりと言ってはなんですが今回は今年購入したフィギュアで良かったものを紹介しようと思います。
続きを読む

11月5日より「一番くじプレミアム アイドルマスターシンデレラガールズPART3」が発売されました。
今回は景品の1つ・ドラマCDに島村卯月・小日向美穂・五十嵐響子のピンクチェックスクールに前川みくの登場するストーリーが収録されるとの事だったので朝イチで引いてきました。

CwdZZgGUcAA9ZHW
ちなみにこちらが11回引いて当たった景品。内訳は、

・三村かな子プレミアムフィギュア
・クリアファイル×5
・ラバーストラップ×3
・グラス
・ドラマCD


でした。くじめくっていく時に序盤でクリアファイルが続いたので焦りましたが何とかCDを引くことができて一安心。



CwdhVJ4VEAAqJCM
肝心のドラマCD。
内容としてはP.C.Sの面々がユニットに足りない「一味」をみくと共に模索するというもの。
アニメ終盤での展開に卯月が触れていたり、これからユニットとして団結して活動していこうと意気込む皆の姿がとても良かったです。これは担当Pの方なら是非とも聞いてほしいものです。

今回個人的に嬉しかったのが「うづみほきょうこ」という名前に触れていたこと。
今でこそピンクチェックスクールというユニット名が浸透していますが元々ちゃんとしたユニット名がなく、ファンから「うづみほきょうこ」と呼ばれていた時期があったんですよね(ちなみに今の名前になったのはぷちデレラ実装で3人の衣装名が「ピンクチェックスクール」と判明したことから)。そういう風に呼ばれていた時期を思い出してちょっと懐かしくなりました。


12月に発売の一番くじでも小日向ちゃんのグッズが出るとの事なのでそちらも是非確保したいです。

↑このページのトップヘ