どもっすヘロヘロっす(^^;)
皆様 2016年ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?www
自分は三連休でゴルフ打ちっぱなしと温泉を三日連続ミッションをコンプリートしました!やった!
あとロードバイクを一時間乗ったり採譜して動画うpったり・・。
ええ、最初は予定してなかったんすけど時間あるんで何となく編曲開始したんすよ、ガルパン劇場版の楽曲「好敵手です!」
映画観る前にサントラ購入してその時聴いてもまだピンと来るはずもないっすよね、何せ新キャラですからww
そしてはるばる映画を観に行った訳っす!いや~圧倒されますた!そしてくっそ泣けるし浜口史郎氏の音楽は素晴らし過ぎてくそ泣けるんすよ!うをををん!
それから映画サントラを聴きなおすともうね、思い出すだけで泣けるほど。いやはや(^^;)
その後も映画2回観に行って計三回っす。まあたった3回とも言えるので自慢も出来ませんが3回映画館に行った映画はガルパンしかないんで、生涯最高の映画と言っても間違ってないかもしれないっす、円盤も注文ずみw

で、「好敵手です!」についてっすね。

これは新キャラ島田流の島田愛里寿の曲っす、編成は吹奏楽っぽいようですw、映画内で流れて「クラリネットの曲だ!」と興奮しましたね~、その後「無双です!」でさらに激しく展開されるのですがシンプルな「好敵手です!」もいいんすよ、ちょっと古い感じの行進曲的ですがそれもまた良し!逆に吹奏楽だとこういう感じの曲は逆に演奏されないんじゃないすかね~。
毎年の課題曲のマーチももう全然違う印象っす。おっと脱線。

ネットでクラリネット演奏動画うpっててこの曲やるとしたら俺しかいねぇ!とか変な使命感もありましたよ。ついでに言えばクラ充でやる手もあったんすが、今回は自分でささっとやってみますたw

なんとなくクラ五重奏(ベークラ4とバスクラ)で採譜し始めたんすがひょっとすると四重奏でも良かったかもしれないっす、部分的に重複したパートもあちこちあります(^^;) 
あとおまけでスネアドラムを追加。冒頭がスネアなんでやっぱ足した方がいいかなと。

では動画どぞー