2018年11月20日

椎茸

先日新潟大会の時に椎茸栽培キットを頂いて。


大崎大会終わって戻って来て、直ぐセットして、西日本三連戦があったりで…ふと思い出して見てみたら…
DSC_3952
見事な出来!びっくり!


…一週間放置してただけで。


ちゃんと管理すれば、また出来るらしいので、これまた楽しみだよ、よし!


椎茸食べまくり!


Posted by heroheroman at 22:29│Comments(7)
この記事へのコメント
ちゃんと椎茸ですね!(^^)!
舞茸の栽培キットをダメにした私からみたら羨ましいです(^^;)


HARASHIMA〉あらら!
Posted by mino at 2018年11月20日 22:33
す、すごい(°Д°)豊作!肉厚!
わたしもびっくり!
あの日、秋の味覚とか言って、もう晩秋。
素焼きでお醤油、バター焼、チーズ焼き、
寒くなったらお鍋にもいいですね〜。


HARASHIMA〉ね〜!
Posted by すー at 2018年11月20日 22:37
そしてでかい椎茸が出来たらバター醤油で網焼きですね・・・おっと、よだれが。

父方の祖父母が原木椎茸を(あくまで自宅で食べる用に)作っていて、祖父が亡くなって祖母も寝たきりになるまでは家のすぐ横の空き地で作ってたんですが、子どもの時は川の上流の方で作っていたので、一度そこまで行って収穫したらことがあります。

その時はストーブの上で網焼きにして醤油垂らして焼いて・・・ふふふ。


HARASHIMA〉いいね!
Posted by F.star at 2018年11月21日 02:47
椎茸!こんなに増えたら楽しいですね(笑)
お時間があったら、是非この椎茸を料理された写真も見たいものです。
栽培キットで、こんなに上手く育てられるとは知りませんでした。


HARASHIMA〉びっくり!
Posted by かえる at 2018年11月21日 06:59
すごい!
生きてるんだな〜…しみじみ…
さ〜てとっ
HARASHIMA先生、何料理作ります?
煮物?炒め物?マリネも美味しいですよ♪


HARASHIMA〉焼く!
Posted by おすぎ at 2018年11月21日 11:23
HARASHIMAさん、こんばんは(*゚▽゚)ノ

うわぁ…すごい椎茸...(;´∀`)
うちの近所にもしいたけの栽培をしている農家がありますがもっと大きな木にモリモリ生っていますが、自分で栽培できるキットが売っているんですね!Σ(゚д゚;)

にしてもほんとモリモリ...(・∀・;)
しいたけはどうやって食べると美味しいのでしょうか...苦手なだけに食べ方がわからない(>_<;)

苦手なものは克服できるのがいいとは思うし、ほんとに収穫したての新鮮なものは美味しいとは聞きますが手がつけられず...^^;

HARASHIMAさん的にどんな食べ方がおすすめですか?たくさん美味しい食べ方を知っていそうですねっ♪(。•᎑•。)ソザイノアジデ、スミヤキニオショウユトカ?


HARASHIMA〉焼くっ♪
Posted by はっか at 2018年11月21日 19:52
HARASHIMAさん、お疲れ様です。✨✨
椎茸栽培キット凄いですね〜
放置でそんなにできるなんて!
食べまくりですね〜
どんな料理にして食べるのでしょうか⁈
楽しみですね〜☆彡


HARASHIMA〉フフフ〜☆
Posted by はち🎶 at 2018年11月22日 00:57