2020年05月24日

鶏胸

不要不急の外出を控えるようになってから、この2キロの鶏むね肉を数日置きに買ってるよ。


安くて、いいたんぱく質だからね、うん。


…茹で鶏、鶏つくね、スタミナ納豆、片栗粉まぶして焼く…などで食べてるよ、フフフ。
DSC_1680







Posted by heroheroman at 22:59│Comments(4)
この記事へのコメント
鶏肉って和洋中なんにでも使えて、しかも安くて美味しいですよね^( 'Θ' )^
ニワトリさんに感謝です☆


HARASHIMA〉だね☆
Posted by 花子 at 2020年05月24日 23:01
わたしも今日買いましたよー。
固まり2つ入りのパックですが(^^)
皮を取って、2センチ厚さに切って、
カツ用、ソテー用に、叩いてから冷凍!
いつも迷うのは皮…あまり好きでない。
けど、カリカリに焼いてサラダに乗せよう!と
冷凍する前に細く細く切ってましたら、
皮には、切りやすい向きがありました。
今日の発見でした。
HARASHIMAさんは皮はどうしてます?


HARASHIMA〉茹でるか焼く!
Posted by すー at 2020年05月25日 01:52
鶏胸肉いいですよね(^^)
我が家は低温調理器を買ったので鶏ハムにして食べたりしてます。ちょっと時間はかかりますがおつまみにしたりラーメンに入れたりしてもおいしいです♪


HARASHIMA〉いいね♪
Posted by くまはち at 2020年05月25日 06:39
胸肉好きなんですけど、なかなかお料理する事がなくて…
でも、私も食べる機会を増やしてみますね〜♪


HARASHIMA〉フフフ〜♪
Posted by おすぎ at 2020年05月25日 13:29