January 04, 2006

香港到着

北京発午前8時の中華国際航空の4時間のフライトは乱気流のせい(?)もあってか揺れに揺れ、飛行中気が気でなかったものの、なんとか無事に香港に到着。

それにしても半年ぶりの香港、やはり去年1年住んだ場所だけあって感慨もひとしお。

でも1月なのに気温はやっぱり21℃・・・暑すぎ。

空港から電車とタクシーを乗り継いで小1時間ほどでHKUSTに到着し、入寮手続きとかしてる途中に、何人かのクラスメートに久しぶりにご対面。皆それぞれ髪型変えてたり、かなり太ってたり、痩せてたり、と半年会ってないだけでかなり変わりよう。

キャンパス内のスーパーで身の回りの買い物なども済ませ、やっと自室からネットにも接続できたのでシャワーを浴びてしばしリラックス中。メールボックスを見ると、さっそく明日の担当教授から授業のReadingMaterialがメールで届いてた。でも今晩はCausewayBayで1年生も交えた2年生のWelcomeback partyに参加予定なのでどこまで予習できるかわからんが。


room



heroic0809 at 17:59│Comments(4)TrackBack(0)clip!日常生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukiko   January 06, 2006 11:51
香港21度ですか!羨ましい・・・
早く日本に戻ってきてください。ご夫婦に会いたいです!
2. Posted by yukiko   January 06, 2006 11:52
香港羨ましいです!21℃とはあったかいですね。
こっちは凍えそうですよ。
早く寒い日本に戻って、是非ご夫婦で遊んでください!会いたいです。
3. Posted by yukiko   January 06, 2006 11:53
ごめんなさい
コメントできていないと思って、二度も送ってしまいました。
4. Posted by heroic   January 06, 2006 19:00
と思ったら今日は意外と寒くて10度前後。

しかも学校が海岸沿いなので風があるので体感温度は寒かったりするんですよね。

年末にひいた風邪をずっと引きずってます。

待っててくださいね。すぐに帰ります。^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔