2007年05月11日

「空元気」

【推奨ヒロイン】
 全般

【解説】
想い人や周囲の人間に心配をさせないために頑張るときに使用する。とっても幼気で健気な仕草。しかしこの仕草を使用しているとき、中の人としては、自分の調子が悪いことに気づいてもらうことが目的になっていることが多い。というか気づけ男ども。また、周りを心配させまいとするその配慮が、逆に周りにいらいらを募らせる原因になることもある。それはそれで指摘してもらえれば、そこから人間関係が発達することにもつながるからおいしい。

【用例】
トモミ「……はぁ……」
ヤスヒコ「……盛大なため息だなおい」
トモミ「えっ、あ、や、ヤスヒコ!いつの間に」
ヤスヒコ「その文庫を真剣に読んでたあたりから見てた」
トモミ「ちょっとぉ!ぷ、ぷらいばしぃの侵害だぞっ!」
ヤスヒコ「『ア』『シ』『タ』『ハ』『ゲ』『ン』『キ』……ってか?らしくない」
トモミ「タイトル読み上げないでよ!もぉ!!今だって、いつだってあたしは元気なんだから、いいじゃない別になんだって!!」
ヤスヒコ「……やれやれ」


萌え - 萌え


heroine_trpg at 02:20│Comments(0)TrackBack(0) 定番仕草 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

heroine_trpg

このサイトについて
物語作成やTRPG、PBW、PBCなどでヒロインとして使えそうな萌え用語を「定番セリフ」「定番行動」「定番シチュエーション」「定番仕草」として連載。
ほぼ毎日更新。不定期更新です。
このページはリンクフリーです。

「TRPGってなぁに?」とお思いの方は、初心者のためのRPG入門へ。

「PBW、PBCって何?」とお思いの方は、まるしょ ○年やっても初心者だ!をご覧ください。

ネタを募集しています。

投稿された方のページには、ネタ採用時にリンクさせていただきます。
投稿はこちらまで



ランキングオンライン

Amazon 商品検索
QRコード
QRコード