2005年11月08日

アクセスアップするには

いい感じに進んでますか?

アフィリエイトをやっている人にとってはアクセス数はかなり気にすると思います。

今日はブログのアクセスアップ方法をいくつか紹介します。

・ 捜索エンジン登録
Yahoo!JapanやGoogle,MSN、infoseek,gooなどの捜索エンジンに
登録してみましょう。

捜索エンジンに登録しないとGoogleなどで捜索しても表示されません。

それぞれ登録するときに個人情報などを記入しなければいけないので
これだけの数に登録するのにはかなりの時間と手間がかかります。

そーとーめんどくさいです。

そこで複数の捜索サイトに無料で一括登録できる「一発太郎」を利用すると
いいでしょう。

・ SEO対策
今回は省略し、いつかまとめて紹介します。

・ アクセスアップツール
トラフィックエクスチェンジやバナーエクスチェンジといったアクセスアップツール、これが一番手っ取り早い方法だと思います。

トラフィックエクスチェンジとは自分以外のサイトを閲覧すると自分のサイトを
閲覧してもらえるというシステムです。

バナーエクスチェンジとは自分のサイトで他のメンバーのバナーを表示すると
自分のバナーを表示してもらえるというシステムです。

・ トラックバック
トラックバックとはブログの特徴的な機能の一つで、
相手のブログの記事から自分のブログの記事にリンクをはれる機能です。


もちろんアクセス稼ぎやアフィリエイトの収入獲得目的で
むやみにトラックバックをすればマナー・印象が悪いので
気をつけましょう。

あとはコメントなどをこまめに書き自分のURLを表示しておけばそこからの
訪問者も増えるでしょう。

・ ping送信
ブログの更新情報をpingサーバーに通知され、自分のブログの更新情報を
知らせることができるのです。

・ ランキング参加
人気blogランキングへ参加し上位に入ると非常にアクセスアップが期待できます。
みなさんクリックしてあげましょう。

次回はトラフィックエクスチェンジについてもう少し詳しく紹介します。




人気blogランキングへ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

人気blog
ランキング入口

プロフ
aizwaiz
社会人になれました。
この日記をはじめから根気よく読んでもらえたら
「あ〜それでね!」って言えると思います。

社会人になったのでそろそろ
呪われていた「貧乏」の装備を外せそうです。
しかし、まだ外されてません。