2010年06月07日

ブログのお引越し!!

ブログをこちらのアメブロに引越しをすることにしました!



今後はこちらにアクセスお願いします^^

http://ameblo.jp/miss-sullivan




遅くなってすいませんでした。



お友だちリンクもお待ちしてま〜す^^


herosullivan at 09:39コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月29日

Las Vegas in USA

neon1週間ほどアメリカラスベガスに行ってました!
マッスルミュージカルをみたり、
メンバーに久しぶりに会ったり、
Cirque du Soleil メンバーで活躍する
お友達に会うために^^

少しずつUPしていきますね。

もしかしたら、ameba ブログに引っ越すかも・・・
いま準備中。

herosullivan at 11:49コメント(1)トラックバック(0) 

2010年05月09日

松坂牛のステーキだあ。

松坂牛お友だちの結婚式の2次会の抽選で当たった
松坂牛が送られてきた!
わ〜い。
初の松坂牛のステーキ。
霜降りのやわらかいお肉。
おいしい!!
塩と胡椒だけでおいしい。
やわらかい。
ちょっと油が多い気もするけど・・・

ごちそうさま!!

herosullivan at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月05日

こどもの日!

チロルチョコこどもの日。
街にはあちこちにこいのぼりがいっぱい。
川に家で飾られなくなった鯉をいっぱいつないで泳がしているところもあるね。

かぶとも家の中では飾られてるのかなあ。
いろいろな昔からの行事って
いろいろやっていくのは大変だけど、
大事な事なんじゃないかなって思う。


キャラメルコーン私は、ショーをしてチップの代わりに、
チロルチョコなどお菓子をいっぱいもらいました!
こんなかわいいキャラメルコーンもあるんだね。

子ども達からのめいっぱいのチップ。
うれしいね。
ありがとう。

herosullivan at 22:49コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月03日

鳥取砂丘 こどもの国

砂丘車で、鳥取県にいってきました。
前の日に車で市内に入ってホテルで一泊。

夜ご飯を探して駅前をうろうろ歩いて、
パスタ専門のお店みたいなカフェに入りました。
さすがに種類も多くて選ぶのが大変。
とても落ち着いた雰囲気で、
座ってると雑誌も持ってきてくれて
ゆっくりできました^^


砂丘に咲く花朝ご飯を食べて、車が混むといけないから早めに出発!
あれ?すいすい行けた。
裏から鳥取砂丘に寄って一呼吸。
かわいい植物も咲いてる。
海まで行きたかったけど、そこまでの時間はなくちょっと風を感じててくてく
晴れた朝のすがすがしさ。
朝から、子供たちもいっぱい。


松ぼっくり松ぼっくりもたくさんありました。
松ぼっくりってかわいいですよね。
小さいときはよく持って帰ったなあ。
リースに飾ったり、色塗ったり。
アメリカ行くと手のひら以上の松ぼっくりもあるんだよ。










こどもの国ショーの方は、今年も初めからたくさんの人が集まってくれてて、
とっても盛り上がりました!
2回目の前は、始まる前から子ども達の
「サリバン」コールもあったりして。
照れくさいなあ。
2回目もどんどん集まってきて、私もノリノリ。
子どもがたくさんいるとほんとに楽しいね〜。



おに控え室にあった鬼。
節分の時のでしょうか!?
いろんな企画を立ててやってるんでしょうね。
こどもの国は、いろんな体験コーナーや
おもしろい遊具がたくさん。
丘もあって家族でゆっくりできる。
キャンプ場もあるみたいで、なつかしい。
小さい頃、毎年のようにテントを張って旅行をしてたの。
楽しかったよ〜。
最高のロケーションだね。

また、行きたいな^^

herosullivan at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 

フェニックスプラザ摩耶。

下で神戸にいってきました。
この左下に見えるところが会場。
地面は、コンクリートで天井は、
透明なアーケードみたいになってるけどとっても高く、
横は駐車場でお外。
そんなところだから、火を使っていいよって言われたので、
ファイヤージャグリング。
すると・・・

火災探知機が反応したらしく、
吉野家や2階もみんなお店のシャッターがしまり始めて
みんなおお騒ぎ。
私はそんなことは知らずにショーを続けてました。
終わってからも、シャッターが閉まったり開いたりしてて
ごめんなさい・・・

でも、結局2回目のショーでもやってほしいということで、
火の時だけ外に出てやっちゃいました。
みんな見る方向を変えてくれてありがとう^^
いす
こちらは、控え室にあったいす。
かわいいから思わずパシャ!

神戸が終わってから車で鳥取県へ。
あんまり混んでなくてよかったあ^^

herosullivan at 23:34コメント(1)トラックバック(0) 

2010年05月01日

イオンモール 広島府中ソレイユ !

こどもゴールデンウィークの始まりは、広島です。
新幹線に乗ってると、あ!あれだ。
大きなショッピングセンター。
イオンモールです。
イオンモールには、いろいろな名前がつきますよね。
ソレイユにダイアモンドシティーとか誰が決めてるんでしょうね!?

イオンモールは、たくさんの人で賑わっています。
広島府中とはいえ平日のショーだったから、
1回目は、客席は少しまったりとした感じで、
私早く進みすぎ!?
という感じだったけど、だんだんノッテきてくれました。
2回目は、はじめから集まってくれてるお客さんも多くてよかった。
2回目は1回目より盛り上がりましたね。
平日だったけど、盛り上がってよかったあ^^


プレゼントお客さんにプレゼントをいただきました!
びっくりです!こんなにたくさん。
ありがとうございます。
このお菓子、とってもおいしかったです。
ダックワーズやフィナンシェなど・・・
わ〜い、おいしい〜。
Clark Shiegel cake's Manufactory
というお店。
無添加で、甘過ぎなくてほんとおいしい^^


バラお花は
早速帰って、生けました!
う〜ん、いい香り。

スタッフさんも優しくて、

いいこと尽くめの広島への旅でした。

herosullivan at 08:10コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月28日

2010年 春 野毛大道芸祭 IN 横浜 !

ボール今年も野毛大道芸に呼んでいただいていってきました!

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004250004/ (神奈川新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000001-kana-l14 (YAHOO!ニュース)


大阪からは、ダイアンさんと2組のみ。ダイアンさんにチョー久しぶりに会いました。
昔は、よく同じお祭りとかで出会っていたのですが・・・
いま、ダイアンさんは英語落語をやっていて大人気!とってもわかりやすい英語で楽しいですよ^^

こどもと野毛大道芸の方は、今年は2日間ともいいお天気で,
今年もとっても盛り上がりました!!

お客さんも多かったです。
1日目の1回目は、いつもと違う順番でやったりすると
なんとなくいまいちな感じだったけど、
2回目からは、変えてみると
すごく盛り上がりました!


クラブ
クラブの曲は新曲です。
いま、ちょっと自分のお気に入り。
2年前ではできないルーティーン。
なぜって!
体力がもたなかったから・・・・ 

衣装は、出る前日に襟つけたりとばたばた・・



五本
5本クラブにも挑戦。
もっとできるかなあと思ってたけど、外はやっぱり難しい。
だけど、ほとんどまだ人前でやってなかったから、
できてよかった。
とってもうれしかった。
お友だちに、いとこ家族もみんなで来てくれてびっくり!!
ありがとう^^

一輪車でのラケット3本も披露しました。
ちょっと不安だったけど、やってよかった^^
もっとがんばんなくっちゃ。



ラケット最後に、
実行委員の皆さんやボランティアの皆さん、とってもよくしてくれて
ありがとうございました!
気持ちよく、楽しくショーに集中できる環境を作ってくれています。
こういう感じを作れる野毛の皆さんはほんとにすごいです。



野毛という街も暖かい、どこかなつかしい街も素敵で大好きです。
こんなところでショーができるのは幸せです。毎年知り合いやお友だちも増えてくるしね〜。
お手伝いしてくれたお友だち、見にきってくださった皆様、
写真を下さった皆様もありがとうございました!
また、お会いしましょうね!!!

herosullivan at 23:18コメント(1)トラックバック(0) 

2010年04月19日

大分県 中津市 に行ってきた。

中津城大分県中津市に行ってきました。
企業さんのさくらまつり!?です。
盛り上がっていました。
屋台もでて、みんな楽しそうに
わいわい飲んだり食べたり、やってました。
外でとっても気持ちよさそうです。

着いたら、すぐに30分巻きとかで、え!?
と急いで用意してたら、結局・・・待って待って予定時間で^^
よくあることです。
ゲストは、私だけみたいだったので、
場所も広く取ってもらって、
時間もたっぷりやらせていただきました。
久しぶりに火もたくさん使って。
みんなノリノリで楽しかったあ〜。



福沢諭吉ショーはお昼に1回だけだったので、その後少し観光して帰ることにしました。
市内観光です。
観光協会で聞くと、歩いていろいろなところにいけるとか。
いろいろお寺を見ながら、はじめは、中津城。
そのあと、福沢諭吉の旧居。

川沿いにも出てお茶を飲みながらゆっくりして、鳥を眺め、子ども達を眺め、安らかな気分になってうとうと・・・

一銭洋食帰りに商店街の人気のお店らしい一銭洋食。
行きも帰りも人がいっぱい。
100円で、お好み焼きの小さいやつみたいなのが出てくるの。
でも、食べ応えもあっておいしい。
さすが人気のお店。
少し歩くと、50円で回転焼きも。
これも買っちゃいました。

駅に着くと、どうやらこの街は、から揚げが有名みたい。
食べたいけど、お腹いっぱいだしお店がいっぱいあってどこ行けばいいかもわからないし・・・
と今回はあきらめて。
また、次回においておこう^^

herosullivan at 08:25コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月18日

香港 一泊

香港の町香港はめちゃめちゃ都会です。
ビルも高いし、食べ物も何でもある。
ここも、マカオ地区と一緒で
中国の中の香港地区。
パスポートをもう一度
見せなきゃいけないんです。

夜のには、本当に100万ドルの夜景。
知らなかった。
こんなに都会だってことを・・・

海観光船も走ってる。

マカオからは、行きと違って
ファーストフェリー乗ったんだけど、
ゆれるゆれる〜。
そういえば、おばさんから少し安くチケットを買ったんだけど、
乗りたかった船でしかも安くいけてよかった。
座席は決まっているのに、みんな自由席だった。

ブルー3のまね観光客もいっぱい。
海岸には、いろいろな有名人の手形のある通りがあるんです。

こんな銅像も。

やっぱりブルー3のまねしたくなりますよね〜^^




点心
お昼ごはんに、日航ホテルの飲茶がおいしいと聞いていってきました。

確かに!!
めちゃめちゃおいしい。
今まで食べた中華で一番おいしいかも〜。
わあ〜うれしい。



ごま団子胡麻団子は、カスタード入りとか。
かぼちゃみたいに、とってもあまくておいしい。
最高!!
えびはぷりぷり。
春巻きは外ぱりぱり、中ジューシー。





香港の街夜は、雨の中オープントップバスへ。
夜景は、雨でくっきりきれいに見えました。
少し寒かったけど・・・
看板スレスレのツアー。
よく見るきらびやかな看板。
香港って感じ。
夜でも人がたくさん!!

女人街も行ってきました。
いろいろな屋台がいっぱい。
タイのバザールみたいでした。

上からそこから、歩いて若者の街へ。
靴ばっかり売ってる通りを抜けて、
ファッション通りみたいな所。
日本でも見たような服もあったりと。
安い!日本の半額かそれ以上。
やっぱり安いね〜。
ゆっくりみたいけど、夜も遅いし、通りぬけ。
地下鉄でホテルに帰りました!


かばんそういえば、大通りをちょっと入ったインド人がたくさんいるちょっと怪しい通りで、かばんを買いました!
もちろん、値切って。
安い。
ちょっとやわらかい素材だけと、軽いから海外に行くときに使えそう。
いつも、お仕事行くとき重量オーバーだから^^
私の前にこのかばんより大きいサイズを買ったオーストラリア人みたいな人もいたよ!

帰りに他の人に偽物の時計いらない?
ってそんな声もかけられながら・・・

4日間、なかなか楽しい旅でした。
私にしては、かなりスロートリップだったけど・・・


それにしても、豪華なホテルに泊まって、
おいしいものたくさん食べて、今までで一番贅沢な旅だったあ。
いつもどんなだって!?

herosullivan at 22:11コメント(0)トラックバック(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ